2017年5月10日のブックマーク (1件)

  • Unityでテクスチャにお絵描きしよう - おもちゃラボ

    Unityではゲームの実行時にリアルタイムでテクスチャのピクセルを変更することが出来ます。この方法を使ってテクスチャにお絵かきをしてみたいと思います。 今回の記事の内容は次のとおりです。 平面の配置 テクスチャの設定 テクスチャの上半分を塗りつぶす マウスの軌跡を塗りつぶす ブラシの太さを太くする まとめ 平面の配置 まずは、シーンビューに絵を描くための平面を配置します。ヒエラルキービューから「Create」→「3D Object」→「Plane」を選択してください。 カメラは平面を見下ろすように配置します。ヒエラルキービューからMain Cameraを選択し、インスペクタからPositionを(0, 7, -8)に、Rotationを(50, 0, 0)に設定してください。 テクスチャの設定 次に、絵を描くためのテクスチャをプロジェクトにインポートします。ここでは次のファイルを使いました

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