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広告に関するmisotasのブックマーク (15)

  • AdSenseと連携マスト!DFPで収益を伸ばす7つの方法 | 株式会社フォーエム

    2015/12/11 マネタイズ公式ブログ AdSense DFP DFP(DoubleClick for Publishers)とはGoogle社が提供している広告管理サーバーです。 DFPは機能が多いゆえ管理画面が非常に複雑となり、管理画面を閲覧するだけで敬遠してしまう人も多いと思います。 しかし、この記事で紹介する7つの施策を行うことでAdSenseをはじめとするアドネットワークタグを単にサイトに貼っているよりも広告収益を向上させることが可能になります。それでは見ていきましょう。 1.インプレッッションを正確に把握しよう 「インプレッションなど広告管理画面のレポートで見れば分かる?」と思われた方もいるのではないでしょうか。「いいえ、違います。」 正確に実質インプレッションを把握することができなければ、真のCPMが分からないため、まずはこの土台整理から始めていきましょう。 2.最適な比

    AdSenseと連携マスト!DFPで収益を伸ばす7つの方法 | 株式会社フォーエム
  • SmartNewsのニュース選定のアルゴリズムってどうなってるの? 裏側を聞いてきた | Web担当者Forum

    次のようなアルゴリズムでコンピュータが自動的に判断しています。順に説明します。 SmartNewsで対象となる情報は、インターネット上で固有のURLについてユーザーが何らかのアクションを起こしているものです。その情報の内容がどの言語で記述されているかを判断します。その情報がどのカテゴリに属するか、カテゴリ分類します。その情報の類似判定をします。これは、多様性のある情報を届けるためで、同じような内容が重複しないようします。また、情報が重複している場合は、情報の早さや人によく見られているといったさまざまな要素を総合的に判断して一番良いと判断されるものを選定しています。さらに、そのなかで注目度判定を行います。注目度判定にもいろいろな指標がありますが、たとえば以下があります。ソーシャル上でどのくらい反応があるかSmartNewsで実際に配信したときのユーザーの反応たとえば、SmartNewsで配信

    SmartNewsのニュース選定のアルゴリズムってどうなってるの? 裏側を聞いてきた | Web担当者Forum
  • Gunosyの研究に基づく広告配置と広告の見分け方

    何かと話題の「Gunosyアプリの広告」の表示位置について、紹介&記録します。 Gunosyを利用していて、「広告が邪魔」「広告が多すぎる」「広告が紛らわしい」「コンテンツと区別が付かない」と感じている人も多いのではないかと予想しています。自分はiPhone版のGunosyアプリを使うと、「こんなに広告とコンテンツの区別がつかない配置でいいのかな」と思います(なので自分はお知らせメールで主に利用中)。どうしてそんな印象になるのか、については実際に使うか、この記事を読むとなんとなく分かるかと思います。 Gunosyを使っている人、使ったことがない人は、この広告の表示方法についてどう思うのか、どんな印象を受けるのかが気になります(※この記事での「広告」はアプリ内広告のことで、テレビCMのことではありません)。 目次 1. Gunosyの広告売上上昇中2. 広告に関するインタビュー2.1. 質問

    Gunosyの研究に基づく広告配置と広告の見分け方
  • 節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと

    「リスト枯れ」という言葉 最近、ネットサーフィンしていて、なんだか同じ広告ばかり見ているな、と感じている方は多いと思います。その場合、広告を出稿している企業のバナーの投下量が多いという可能性もありますが、もしその広告が最近訪問したことがある企業のものであれば、おそらくそれはAdWords のリマーケティング広告でしょう。 2010年の春にリマーケティング広告が登場してから、企業はこぞってこの手法を採用し、今ではSEMにある程度力を割いている企業であればデフォルトに近いほど使われていて、多くの企業で成果が上がっていると聞いています。 が、ここ最近は「リマーケ枯れ」とか「リスト枯れ」という言葉をたまに耳にするようになりました。AdWords のリマーケティング広告を開始してからディスプレイネットワーク経由でのコンバージョン数や率が劇的に向上し、しばらくアゲアゲ状態を堪能したのちに、クリック率が

    節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと
  • トップページ | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

    ディスプレイ広告は検索よりもROIが低いよね。上司から 「うちはなぜディスプレイ広告を出してるの? 効果ないよね」 と言われて反論できなかった。広告主や代理店の方は、こんなことを思ったり困ったりしていないだろうか。 おそらくあなたは、いろいろな施策をすでに試しているのだろう。SEO投資して検索エンジンの1ページ目に表示されるようになり、検索連動広告も効率の良いキーワードや広告文に最適化しており、アフィリエイト広告はもちろんやっているのだろう。しかし、新規ユーザーの母数がこれ以上増えない、頭打ちになっているのではないだろうか。とは言うものの、バナーなどのディスプレイ広告は、費用の割にはクリック数が少なく獲得効率が悪い。以前に少しディスプレイ広告は試してみたが、コンバージョン数が少なかったため、また利用するには二の足を踏んでしまう……そんな状態ではないだろうか。 私が広告主の方と話をすると、

    ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
  • アドネットワークの動向 ‎(5分でわかる!! アドネットワーク入門)‎

    海外におけるアドネットワークの現状 アドネットワークはすでにUSでは300以上存在しています。USでのアドネットワークは今後も2010年まで30%成長を続け、検索広告(約25%成長)より高い成長をするといわれています。ホリゾンタルアドネットワーク(横断型アドネットワーク)とバーティカルアドネットワーク(垂直型アドネットワーク)に分類され、近年ターゲティング可能なバーチカルなアドネットワークも多く登場してきています。ホリゾンタルアドネットワークでは、Yahoo,ValueClic,Platform-Aなど非常に大規模なアドネットワークが現存しております。 バーティカルアドネットワークでは、USにおいてはWORTHNET(Wall Street Journalなど)、quadrantONE(New York Timesなど)、フォーブスBusiness and Finance Blog Net

    misotas
    misotas 2012/05/09
    アフィリエイトやリスティングなどは、ニーズが顕在化しているユーザーに対して効果的に働きかける事のできる広告媒体
  • 収益化できるWebサービスを考えるときの14の条件 | Signy.jp~自己成長と自己表現

    タイトルは数字を含めてテスト的なものにしてしまいました。 以下、14の項目です。それぞれに簡単な解説をしています。 01. 関連の雑誌、新聞が存在するか調べる 02. 広告からクライアントとなり得る業界、企業を探す 03. 業界の状況や、市場規模を調べる 04. 繰り返し同じ人が使うサービス 05. 情報掲載に課金の仕組みがあり、かつ習慣がある 06. 戦略を練る 07. まずは無料でスタートする 08. コンテンツを充実させる 09. 会員制にする 10. 日々情報が更新される 11. コンテンツはユーザー、あるいは提携会社が作成 12. コンテンツはユーザー、あるいは提携会社が分類 13. 情報を加工、閲覧時の課金の仕組み 14. 公開のタイミング 01. 関連の雑誌、新聞が存在するか調べる 紙媒体のメディアが存在するということは、それなりの需要があると考えられます。 専門誌や業界

  • 純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

    純広告はCPAがあわないので、出稿すること自体が博打のようで怖い、という話を非常に多くの広告主の方から聞く。これは純広告の評価ができていないために博打に見えて怖くなっているのだ。実は第三者配信アドサーバーを使ってみたら、純広告の効率は良かった、ということは我々の実績においてかなりある。そうした広告主の方は、配信結果レポートを見て「うわ、こういう風になっていたのか!」と驚かれる。 たとえば、IT系のニュース媒体への広告出稿を検討するとして、どの媒体がいいのか明確な基準はわかるだろうか。もし、価格とユーザー層だけを選定基準としているのであれば見直していただきたい。アドネットワークへの出稿でも、価格ばかりに目を向けるのは早計だ。アドネットワークは、どこの媒体に出るのか正確にはわからないのが常だが、どのアドネットワークがよいか、価格だけで決めてしまっては機会損失をしている可能性が高い。 また、広告

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  • iOSアプリの広告による収益化 ~各アドネットワークの傾向、SmAddによる収益最大化~

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  • ガーディアス卵のブログ

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  • トップページ | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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  • ad:tech Tokyo 2011 - MicroAd Workshop

    1. DSPによるディスプレイ広告のパラダイムシフト 株式会社マイクロアド 京都研究開発所 所長 野口 航 Wataru Noguchi / General Manager, Kyoto R&D Center, MicroAd, Inc. 1

    ad:tech Tokyo 2011 - MicroAd Workshop
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • NameBright - Coming Soon

    septeni.net is coming soon This domain is managed at

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