タグ

2013年3月14日のブックマーク (2件)

  • 節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと

    「リスト枯れ」という言葉 最近、ネットサーフィンしていて、なんだか同じ広告ばかり見ているな、と感じている方は多いと思います。その場合、広告を出稿している企業のバナーの投下量が多いという可能性もありますが、もしその広告が最近訪問したことがある企業のものであれば、おそらくそれはAdWords のリマーケティング広告でしょう。 2010年の春にリマーケティング広告が登場してから、企業はこぞってこの手法を採用し、今ではSEMにある程度力を割いている企業であればデフォルトに近いほど使われていて、多くの企業で成果が上がっていると聞いています。 が、ここ最近は「リマーケ枯れ」とか「リスト枯れ」という言葉をたまに耳にするようになりました。AdWords のリマーケティング広告を開始してからディスプレイネットワーク経由でのコンバージョン数や率が劇的に向上し、しばらくアゲアゲ状態を堪能したのちに、クリック率が

    節度あるリマーケティングのためにすべき3つのこと
  • 【再追記】FreakOutが5億円調達したのでYJキャピタルのこれまでの投資を爆速でまとめてみた : No Guts, No Growth.

    2013年03月07日13:14 カテゴリVCファイナンス 【再追記】FreakOutが5億円調達したのでYJキャピタルのこれまでの投資を爆速でまとめてみた こんにちは。UNITEDのベンチャーキャピタリストの丸山です。 日の昼下がりにのんびりランチをしていたら「広告テクノロジーのFreakOutがYJキャピタルからシリーズBラウンドで5億円調達」という記事が出ておりまして、激ウマな刀削麺に入っていた唐辛子を吸い込んでむせ返りそうになりましたが、昨日のmetapsに続いてAD関連で大型調達のお話が続いている感じですが、みなさまにおかれましては花粉症対策は万全でしょうか。 YJキャピタルは昨年秋にできたYahoo!JapanのCVCだったりしますが、そのあたりの詳しい経緯は「【詳報】ヤフー、10億円ファンド組成の狙い」という日経ビジネスオンラインの記事をご参照ください。 ひとまず10億円と

    【再追記】FreakOutが5億円調達したのでYJキャピタルのこれまでの投資を爆速でまとめてみた : No Guts, No Growth.