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SEOに関するmisotasのブックマーク (27)

  • ホワイトハットseo的アフィリエイト期間200日で月100万円までの道のり|ネット回線247.net

    なんで書こうと思ったか?2つ理由があります。 まず1つは寂しがり屋で、たまには人とコミュニケーションを取りたかったという事があります。 2つ目は運と経験と勘に頼りすぎて自分の頭が整理できていない。 自分の脳内がわからない。知りたい。整理したい。 そこで、人様に自分のロジックを説明すれば、自分の考えてる事が整理できるんじゃないかという思いがありました。 でも読みたい人なんて居るのかなぁ? という事でツイッターにアンケートを投下してみました。 ★月100万のホワイトハットサイトを200日で作った方法と作業フロー っていう記事を書こうと思うんですが読みたい人いますか?#文字にしてみるとインパクトの無さがすごい#当は180日目200万の予定だった#お菓子は300円仕事は3時間まで — 博多ゲスニスタ (@nao_to_yano) 2017年10月6日 嬉しい事に予想外の反響をいただき、沢山の投票

    ホワイトハットseo的アフィリエイト期間200日で月100万円までの道のり|ネット回線247.net
  • グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて

    著者:お得情報研究家まめ お得情報研究家として、テレビ出演多数。大阪在住の男性です。結婚や子育てで、あまりにもお金がかかる割に、安月給で将来が不安に。実体験を元に、消費・投資・浪費に関わるお金の使い方や節約情報を配信しています。お得情報や割引クーポン、コスパのいい商品を探すのが得意。 まめのプロフィール X(Twitter):お得情報研究家まめ|ビリオンログ インスタグラム:お得情報研究家まめ|ビリオンログ

    グルメ界の絶対王者「食べログ」から検索1位を奪取したSEOのすべて
    misotas
    misotas 2016/09/15
  • タグページの乱立を防ぐ仕組みとシステムの組み方【SEO施策】 | CINC Marketing Blog

    タグページはSEO施策の内部リンクとしても極めて重要「片付け」と「片づけ」の様に、同義語のタグページが乱立する可能性がある入力タグを自動的にチェックし、同義・類義語タグの乱立を防ぐシステムを構築すると良い キュレーションメディアやブログでは、各記事ページに「タグ」と呼ばれる内部リンクを付与し、ユーザー回遊動線の拡充とSEO効果の向上を図っています。 タグ(タグクラウド)はユーザーにとって、他の関係している記事を探す上で便利なナビゲーションリンクでもあり、PV数の増加施策としても有効なリンクと言えます。 とりわけSEOに於いては重要な施策であり、記事ページ単体ではどうしても獲得できないビッグ・ミドルワードの順位上昇を記事の集合体によるリンク評価値およびワードテーマの集約で上昇を図るSEO戦術が現在の手法として一般的とも言えます。 実際に、多くのキュレーションメディアが検索経由の流入を記事ペー

    タグページの乱立を防ぐ仕組みとシステムの組み方【SEO施策】 | CINC Marketing Blog
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    misotas 2016/09/14
    タグページの乱立を防ぐ仕組みとシステムの組み方
  • Netflix視聴の75%を支えるオススメ機能の秘密 | Kazuyo Nakatani's Blog

    USでは、定額制動画配信サービスの絶対的王者であるNetflix。 視聴者データ分析をもとに1億ドルという巨額の制作費をつぎ込み成功させたエミー賞受賞ドラマ「ハウスオブカード」や、2014年にはネットワーク中立性の話題でも有名になりました。しかし、私が最も注目しているNetflixのすごさは、何よりもオススメ機能(レコメンデーションエンジン)です。 全視聴の75%がオススメ機能から。 Netflixのなんと75%もの視聴が、オススメ機能から始まっているといいます。これは驚異的な割合です。だって、想像してみてください。「XXって映画観たいな。検索、検索・・・」という前に「(オススメ欄に)XXがある!これ観よう。」となる状況を作っているのです。通常のケースでは、オススメ機能からの視聴なんて、Netflixの半分もないでしょう。 この75%という数字こそが、Netflixのプロダクトイノベーショ

    Netflix視聴の75%を支えるオススメ機能の秘密 | Kazuyo Nakatani's Blog
  • 月間17億PVの海外版ハフポストの成長要因はSEO

    ハフポスト(ハフィントン・ポスト)は月間PVが17億ありますが、SEOの王者と呼ばれるほど検索経由のトラフィック増加に力をいれてきた会社です。ポールベリーという天才CTOが検索流入を短期間に伸ばしたということがこちらで紹介されています。 http://www.amazon.co.jp/dp/4048918133 また人のインタビューを読むといかに広告費をかけずにサービスを成長させることを重要視してるのがわかります。このあたりの事情はクックパッドが重なって見えます。 My definition of viral is: We don’t spend on marketing and ads. And that was another point of pride at Huffington Post. We never spent on SEM, it was always SEO.We

    月間17億PVの海外版ハフポストの成長要因はSEO
  • 価格.com研究SEO編|食べログ・ぐるなび比較|

    こんにちは黒須敏行です。 先日yahoo提携でも話題になった日最大級のグルメポータルべログ。 今回はそのべログのSEO対策の強さ、ひいては価格.comのSEO対策を見ていきます。 まず始めにこれまでブログで紹介をしてきたSEO対策における重要なポイントというのを一度整理しましょう。大事なことは3つありました。この3つは念仏のように是非とも唱和して欲しいです。 そしてこの3つは以下のように整理することができます。 キーワード キーワードの選定基準は4つ(リブセンス研究) -検索数、コンバージョンレート、コンテンツ作成難易度、SEO対策難易度 コーディング ①htmlの最適化 -ターゲットワードを重要タグとテキストにユニークさせて先頭に記載(リブセンス研究&ザッポス研究) ②コンテンツのユニーク化 -個別にコンテンツを用意(リブセンス研究&ザッポス研究) ③検索エンジン好みするコンテンツ

  • 【保存版】ユニバーサルアナリティクスがよく分かる!実務者向け徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室

    先日、ユニバーサルアナリティクスって何が違うの?その機能や移行方法など徹底解説という記事を書きましたが、今回はユニバーサルアナリティクス(UA)の実務編として細かな設定方法などをまとめました。 調査~テスト~執筆まで3週間がかりでした。設定方法などでお困りの方に、少しでもお役にたてましたら当に幸いです。また、十分に確認はとったつもりですが、万が一誤りありましたらご指摘下さい。 \UAは利用できなります!後継のGA4情報を資料にまとめました!/ この記事の内容 セッション定義変更に関して カスタム変数とカスタムディメンションとカスタム指標に関して 基的なスニペットの置き換えに関して ・ イベント ・ e コマース ・ 仮想ページビュー ・ ソーシャル インタラクション(ソーシャルプラグイン) ・ クロスドメイン トラッキング ・ ユーザー タイミングとサンプリング あくまで、今回は実際に

    【保存版】ユニバーサルアナリティクスがよく分かる!実務者向け徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室
  • バイラルしにくい業種の自然(ナチュラル)リンク獲得事例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。海外SEOコンサルタントの徳田です。今回は、海外の自然リンク獲得事例についてご説明させて頂ければと思います。 一般的に製造業やB to Bのサイトは、ターゲットがビジネスユーザーの為にバイラルしにくいと思われます。しかし今回、ご紹介する事例では、製品の情報が上手くバイラルし、自然リンクを獲得しております。(正確に言うと製造業の製品を扱っているサイトが自然リンクを獲得しています。) 下記のJapan Trend ShopのIce Ball Mold for Perfect Ice Spheres(金型を使用して円形の氷を作成する面白いツール)を販売しているサイトですが、物凄い数の自然リンクを海外のメディアサイトから獲得しています。(OSEで見たところ84ドメイン、2498のリンクを獲得しておりました。)

    バイラルしにくい業種の自然(ナチュラル)リンク獲得事例 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 上位表示しやすいコンテンツの作り方

    濃い内容とは何だろう。 私はこの種の物の言い方をこれまでよくしてきたが、具体的に語ったことは一度もなかった。 なので、これを知らないSEOの初心者に対して説明したいのだ。 濃い内容とは検索ユーザーのニーズに合致する文章ということだ。 具体例で説明するとよく分かるだろう。 「タラバガニ」というキーワードを例にして、どのコンテンツが一番ユーザーのニーズを満たしそうかを考察する。

    上位表示しやすいコンテンツの作り方
  • 大量のナチュラルリンクを獲得するSEO戦略

    である。 継続的に実施することができ、場合によってはおびただしい大量のナチュラルリンクを得ることができる。 当ブログは主に内部施策によるロングテール(スモールキーワードともいう)でのSEO手法を解説している。 しかしながら外部施策は依然として重要であり、今後も重要であり続けるだろう。 外部施策の戦略とはイコール被リンクの戦略である。 みもふたもない表現で言い換えるならば、 ということだ。 今回のテーマは前者の「ナチュラルなリンク」を得る方法である。 QDFを利用した手法を紹介してみたい。 QDFというのはSEOの専門用語なので、解説する必要があるかもしれない。 枠内は解説である。 QDFとはQuery Deserves Freshnessの略。 「新鮮さを要求される話題について検索された場合は、新しく更新されたページが上位に表示される」 という検索エンジンのアルゴリズムのことである。 例え

  • オールドドメインを取得する方法 - SEO TECH

    SEO対策でサテライトサイトを作るとき、またはアフィリエイトサイトを作るときにオールドドメインを使います。オールドドメインは専門の販売サイトがありますが、ページランクの高いオールドドメインは価格が高く、中には10万円を超えるもののあるためになかなか手が出ません。しかしオールドドメインは取り方さえ知っていれば自分で取ることができます。ただし、罠が多いので良く調べてとらなければなりません。 オールドドメインのデメリット この記事を読まれている方はオールドドメインのメリットについてはすでにご存知と思いますので、デメリットというか、罠についてだけ書いておきます。 オールドドメインを使う理由として、ページランクがすでに高い、ということが1番だと思います。しかしページランクというのは偽装することが出来るということを知っておいてください。ページランク5だからといって飛びつくと、実際につかってみたらページ

    オールドドメインを取得する方法 - SEO TECH
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    misotas 2015/04/29
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
  • SEOmoz | The Web Developer's SEO Cheat Sheet

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    SEOmoz | The Web Developer's SEO Cheat Sheet
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    misotas 2015/04/02
  • https://cssnite.jp/lp/lp24/CSSNiteLP24-s6-tsuji.pdf

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    misotas 2015/04/02
  • 「いまやるべきSEOとは? アルゴリズムの進化に惑わされずに成果を出し続ける3つの方法を辻正浩氏が伝授」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第2部|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構

    トップ トピックス 「いまやるべきSEOとは? アルゴリズムの進化に惑わされずに成果を出し続ける3つの方法を辻正浩氏が伝授」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第2部 「いまやるべきSEOとは? アルゴリズムの進化に惑わされずに成果を出し続ける3つの方法を辻正浩氏が伝授」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第2部 イベント報告 「検索エンジンの進化といま企業サイトが行うべきSEO」とはどんなものか。Web広告研究会の第7回東北セミナー第2部では、「はてなブログ」やハウツーサイトの「nanapi」など、数々のサイトのSEOを手がける株式会社so.laの辻正浩氏が、成果を出すためのSEO施策の具体的なポイントを明かした。 進化を続ける検索エンジン 株式会社so.la 代表取締役SEO 辻 正浩氏 多くのサイトのSEOを手がけている辻氏は、SEOのイメージは非常に悪いものにな

    「いまやるべきSEOとは? アルゴリズムの進化に惑わされずに成果を出し続ける3つの方法を辻正浩氏が伝授」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第2部|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
    misotas
    misotas 2014/12/12
    1. title要素に徹底的にこだわる2. 価値あるテキスト情報の増強3. 価値をリンクにする
  • よく流布している古いSEO知識について

    SEOの知識ほど陳腐化の早い知識もそうそうないのではないだろうか? ITはそもそもそういう分野であるのだが、特にSEOは陳腐化が早いと思う。 昨日の知識が間違いになってしまっているかもしれない技術分野はそうそうはない。 なので私はSEO技術を追わず、質を追求することをお勧めしたい。 詳しくは、正しいSEOの戦略に書いたとおりである。 Googleが目指している究極の場所は決まっているのだから、それを目指してSEOすればいい。 Googleの目指す究極の場所とは、コンテンツの価値を正しく判断して、検索意図に対する適合性の高い順番に正しく並べて表示させることである。 だから、究極的にSEOとは、 に他ならない。 究極的にはSEOとはそのようなものだ。 しかし、SEOのテクニカルな知識を覚えると、大きく有利になる。 究極の場所にたどり着くまでの道のりはまだまだ果てしなく遠いからだ。 だから、

    よく流布している古いSEO知識について
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    misotas 2013/09/06
    SEOについて信頼できる書籍、Webサイトなどの情報源
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
    misotas
    misotas 2013/09/06
  • nanapiが人力でやっている細かすぎるが効果的なグロースハックとは - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    nanapiが人力でやっている細かすぎるが効果的なグロースハックとは - NAVER まとめ
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    misotas 2013/09/06
  • #cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」

    Takahiro Watanabe @takahwata 今日の事例は nanapi さん 大先生のおかげで検索流入が4倍になった このクラスで成長し続けると2017年に検索数をこえてしまう  #cssnitelp24 2012-09-22 18:29:56 Takahiro Watanabe @takahwata nanapiハウツー情報サイト 例えば「結婚式の服装は?」みたいな疑問にきちんと答えてくれるサイト  おしゃれに自信のない男性向け とかがコンテンツとして用意されている。 #cssnitelp24 2012-09-22 18:31:56

    #cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」
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    misotas 2013/09/06
  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
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    misotas 2013/09/06