しらす、牛蒡、春キャベツをオリーブ油とにんにく、鷹の爪、ローリエとともに加熱した春のアヒージョです。 「キャベツのペペロンチーノ」風。
作り方 海老の下準備 海老は塩水で洗って殻を剥き、背ワタを取って水気を拭き取ります。 両面に塩を振ってしばらく置いて出た水分を拭き取ります。 ビニール袋等に入れフェンネルを加え、振り混ぜてまぶします。 *フェンネルがなければ省略可。 材料を詰めます 胡椒はカラフルペパーを使用しています 鷹の爪は種とヘタを取り加えます。 上の方に出てしまうと赤色が悪くなるので具材の下に忍ばせます。 ローリエは割って切れ目を入れて加えると精油成分が出やすく、よく風味が付きます。 ローズマリーは香りがキツイのでごく少々。 タイムは魚介の臭み消しによく使われるハーブです。 にんにく(皮付きでも皮を剥いてもどちらでも可)は包丁で潰して加えます。 *魚焼きグリルを予熱し始めます。 水ありで使うグリルの場合はコップ1杯程度のお水を加えてから火をつけてください。 アボカドは縦に割って種を取り皮を剥きます。 1cm幅に切り
納豆となまり節を使った昆布風味のアヒージョです。 アヒージョは忙しい時に簡単にできるところが本当に助かってます!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く