「映画の興行収入の歴代ランキング」(興行通信社)によると、2017年2月19日現在で『君の名は。』の興行収入は240億円を突破し、歴代4位という成績となっている。
高知県でのビジネス展開可能性を模索し、ビジネスを育成 高知家ビジネスプランコンテスト「RYOMA」最優秀賞&優秀賞決定!~ 『食の循環プロジェクト』 ~ 高知県は、“高知県のリソースを活用する”、”高知県での展開可能性を模索する”ビジネスやプロジェクトを募集・育成する『高知家ビジネスプランコンテスト イノベーション部門「RYOMA」』を実施しております。 「高知県内に留まらず日本中・世界中に波及していくビジネスを高知県発端に生み出す」、「高知に起業風土を定着させるきっかけとする」という目的でコンテストを実施。2016年11月から12月にかけて東京/大阪/高知の3か所で開催された事前説明会には50名以上の方が参加されました。 ビジネスプランの応募者は、高知県在住者・出身者に留まらず、地方創生をビジネスの視点から行う全国の様々な方で、応募プラン47件の中から、7件が面談審査を通過。2017年2
前回の記事では、「ああ、こんなことをやっておけば良かった」というNice to Haveをベースに整理したのですが、今回はスタートアップが成長フェーズ別に取り組むべき採用課題ついて整理してまとめてみました。 創業期 経営陣のリファラル採用力 まず創業初期に求められるのは、社長及び共同創業者の採用力です。 創業初期の資金が乏しいタイミングでヘッドハンティングやお金のかかる求人媒体に頼っているスタートアップは要注意です。 創業初期から社長が自力で人を引っ張れないスタートアップで、急成長した企業には出会ったことがありません。 インターン、アルバイトからの採用 残念ながら10人以下のスタートアップは必ずしも人気企業ではありません。実際にそのビジネスが立ち上がるかもまだ分からない中でスタートアップに参画しようと思える人はFaceBookの友達リストを見ても少ないはずです。 そこで大切になるのはインタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く