熊本市の商店街に居を構える声優養成所が、声優のタマゴに活躍できる機会と地域活性化の力になりたいという思いから「SNSに特化した映像広告サービス」をスタートさせました。 http://voice-ad.jp/ ◇ ボイスアドの経緯 「声優の甲子園」とも表される『国際声優コンテスト声優魂・九州大会』のプロデューサーを務めるボイスアクションスタジオ代表・小野孝太は、その経験からプロの声優になることの難しさと声優に憧れる多くの若者を目にしてきました。地方からプロを目指すには練習場所と上京資金が必要だと感じ、報酬を得ながら活躍できる場所を作りたいと考え、ボイスアクションスタジオを2015年に設立。 また、熊本市新市街商店街振興組合・青年部の活動にも携わる小野は、商店から「人手不足」や「新規客の獲得」に対する強いニーズを日常的に感じていました。多額の広告費が割けない商店でもローコスト・ローリスクが