2020年6月22日のブックマーク (2件)

  • アマゾンの映画本数はネットフリックスの3倍、米調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    ネットフリックスはアマゾンのプライムビデオより多くの利用者を抱えているが、視聴可能な映画数は、プライムビデオが3倍に達していることが、調査企業ReelGoodのデータで明らかになった。 ネットフリックスの映画タイトル数は3781だが、プライムビデオには1万2828映画が用意されている。 しかし、ハイクオリティな作品のみに限定すると、この差は一気に縮まることになる。 映画テレビ番組のデータベース「IMDB」で、6以上の評価を得たタイトルに限定すると、プライムビデオが568作品で、ネットフリックスは424作品だった。 これは非常に理にかなった数値と言える。なぜなら、プライムビデオのタイトルを精査してみると、極めて低予算の作品や素人が撮影したようなタイトルが大量に含まれていることは一目瞭然だからだ。 今回のReelGoodのデータは、動画ストリーミング市場の過熱ぶりを示すものとなった

    アマゾンの映画本数はネットフリックスの3倍、米調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    mitarase
    mitarase 2020/06/22
    ようやく各動画サービスのコンテンツ数が判ってきました。このデータが欲しかったんだよな。予想通り、数だけだとAmazonは強いね。
  • ブランディングの基本的な考え方とフレームワークについて学ぼう! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    では、ブランディングそのものはどう行えばいいのでしょうか。 ブランディングを行うには、ブランディングの定義について知る必要があります。また、定義だけでなく、わかりやすい事例をとおしてブランディングの全体像を知ることも大切です。 ブランディングの定義と全体像を把握することにより、なぜブランディングを行うのか、いまどのような状態にあるのかが整理されて、すべきことが明確になります。そうして、よりスムーズにブランディングを進められるようになります。 先日LIGでは、ブランディングをする上での基的な考え方について理解することを目的に「ブランディング勉強会」を開催しました。勉強会の講師には、ブランディングウェブ戦略研究家の草間淳哉さんを招待しています。今回は、ブランディング勉強会の様子を用語の説明とともにお届けします。 💡厳選したおすすめのブランディング会社7選はこちらから ブランディングとは?

    ブランディングの基本的な考え方とフレームワークについて学ぼう! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    mitarase
    mitarase 2020/06/22
    「顧客が迷うことがないようにきちんと価値を届けるためには、他社と違う価値観を明確にし、顧客に選びやすくしてあげる必要があります。そのためにブランディングを行うのです」