2022年2月11日のブックマーク (1件)

  • ポッドキャストを聴く方法は、SpotifyがApple Podcastを抜いてトップ

    ポッドキャストを聴く方法は、SpotifyがApple Podcastを抜いてトップ利用年代は20代が最も多い結果に。「ポッドキャスト国内利用実態調査2021」を発表 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は2022年2月3日、昨年12月に株式会社オトナル(代表取締役:八木太亮)と共同で実施したポッドキャストの利用実態調査の概要を、「PODCAST REPORT IN JAPAN ポッドキャスト国内利用実態調査2021」として公開しました。 ▼調査結果のサマリー 日国内で月に1回以上ポッドキャストを聴く人の割合は、14.4%。年代別では20代がもっとも多い。朝日新聞ポッドキャストユーザーに限ると、1/3は20代という結果に。 ポッドキャストユーザーの職業では、経営者や管理職など企業の意思決定層が14.3%を占め、非ユーザー内の比率より高い。朝日新聞ポッドキャストユーザーは、21.

    ポッドキャストを聴く方法は、SpotifyがApple Podcastを抜いてトップ
    mitarase
    mitarase 2022/02/11
    Spotifyが一番のプラットフォームになったのか。