ポッドキャストを聴く方法は、SpotifyがApple Podcastを抜いてトップ利用年代は20代が最も多い結果に。「ポッドキャスト国内利用実態調査2021」を発表 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は2022年2月3日、昨年12月に株式会社オトナル(代表取締役:八木太亮)と共同で実施したポッドキャストの利用実態調査の概要を、「PODCAST REPORT IN JAPAN ポッドキャスト国内利用実態調査2021」として公開しました。 ▼調査結果のサマリー 日本国内で月に1回以上ポッドキャストを聴く人の割合は、14.4%。年代別では20代がもっとも多い。朝日新聞ポッドキャストユーザーに限ると、1/3は20代という結果に。 ポッドキャストユーザーの職業では、経営者や管理職など企業の意思決定層が14.3%を占め、非ユーザー内の比率より高い。朝日新聞ポッドキャストユーザーは、21.
![ポッドキャストを聴く方法は、SpotifyがApple Podcastを抜いてトップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e519443a32844d52d78b637bdb70d9c5b46966b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprcdn.freetls.fastly.net%2Frelease_image%2F9214%2F1282%2F9214-1282-3059b8fbba46ddc1cfe5437b796af382-2400x1800.jpg%3Fformat%3Djpeg%26auto%3Dwebp%26fit%3Dbounds%26width%3D1200%26height%3D630)