スマホゲームアプリの宣伝手法はティザーサイトやYoutube動画へ スマホで自社ゲームをリリースしている会社、いわゆるSAP企業では、最近プロモーションの一環として必ずゲームにOPやPVの映像コンテンツを付けることが慣習となってきています。例えば、KLab株式会社の「BLEACH Brave Souls(ブレソル)」では、最初にプレイを始めた時にのみ見ることができるOP映像含むムービー7作品をゲームのティザーサイトにて公開しており、キャラクター紹介ページでは書くキャラごとの紹介ムービーを配置するなど、かなりムービーでのプロモーションに力を入れている印象です。スパイシーソフト株式会社が運営する大手アプリレビューサイト『アプリゲット』の月間ランキングでも、3位以内に入っている全てのゲームアプリがティザーサイトやYoutubeなどの動画サイトを経由して自社アプリの宣伝動画を掲載しています。実際に