タグ

2014年3月11日のブックマーク (2件)

  • 上場を“予言”した、若き日の手書きメモ | 東洋経済オンライン

    1984年、21歳だった若者が、「事業家として圧倒的なナンバーワンの会社をつくり、35歳で会社を上場させる」という人生計画を立てた。15年後、株式公開は計画から40日間だけ遅れたが、36歳でその夢を当に実現させた。今や彼は日を代表するIT企業経営者の一人となっている。これは奇跡的というべきなのか。いや、そうではないだろう。夢を実現させるにはコツがあるらしい。GMOインターネット会長兼社長・グループ代表の熊谷正寿氏は、これまで夢を実現させるための平坦ではないプロセスを“よじ登って”きた。そして、そのプロセスの中で、彼が最も大事だと考えてきたものが、手帳だという。 熊谷正寿 GMOインターネット会長兼社長・グループ代表 1963年7月17日長野県生まれ。 東証一部上場のGMOインターネットを中心に上場6社やGMOクリック証券などを含むグループ76社、スタッフ約3,800名を率いる。 著書に

  • スキップされない動画の秘訣とは?YouTubeクリエイターハンドブックを読み解くシリーズ第1弾! - ライブドアニュース

    2014年3月10日 7時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと クリエイターハンドブックをもとに、スキップされない動画の秘訣を解説 最初の15秒でインパクトを与え、すぐに視聴者に語りかける よほどすばらしいものでない限り、ブランディングは5秒以内に行うことが大切 2011年7月にが第1版をリリースして以来、にはさまざまな変更が加えられてきました。進化する /動画市場に合わせて視聴者を獲得する新たな戦略やヒントが生まれ、クリエイターハンドブックも進化しています。 このクリエイターハンドブックを基に、movieTIMESでは効果的な動画とは何か?を考察し、のみならず、動画に広く活用して頂けるよう「クリエイターハンドブックを読み解くシリーズ」としてお伝えしていきます。 現在、予定している配信コンテンツは以下のようになっています。 ※変更になる可能性もあります。

    スキップされない動画の秘訣とは?YouTubeクリエイターハンドブックを読み解くシリーズ第1弾! - ライブドアニュース