仕事をご一緒させていただいている本田哲也さんが新書を出した。 「戦略PR」(本田哲也著/アスキー新書/743円) 副題は「空気をつくる。世論で売る。」 著者の本田さんはPRの第一人者で、もともと拙著「明日の広告」を読んでくださってからのおつきあい。内容に共感してくださり、ご飯を食べながらいろんな話をした。そしてボクの本の中で触れた戦略PRについてより深い言及をしたいということになり、アスキー新書の編集者である本多いずみさんをご紹介したのであった。 そういう意味では「明日の広告」と姉妹関係にある感じ。 本の中でも頻繁に引用され、「本書はある意味で『明日の広告』の続編といえなくもない」と位置づけられている。編集者が一緒であることもあり、題名や帯のコピーを考える会議にはボクも出席した(笑)。ちなみに帯は「オバマの勝利もオムツもピロリ菌も『戦略PR』だった!」 去年の秋くらいから「日本式の新しいパ