Optimizing Network Performance for Amazon EC2 Instances (CMP308-R1) - AWS re:Invent 2018 Many customers are using Amazon EC2 instances to run applications with high performance networking requirements. In this session, we provide an overview of Amazon EC2 network performance features— including enhanced networking, ENA, and placement groups—and discuss how we are innovating on behalf of our custom
BPF Performance Toolsを読んだので、感想ブログです。 先に感想を言っておくと「最高」でした。 BPF Performance Toolsとは? NetflixでKernel・パフォーマンスにかかわるチューニング・アーキテクチャを専門にしているBrendan Greggさんが書いた本です。BPFのiovisorというTracing分野の第一人者でもあります。 www.brendangregg.com 2019年12月に発売したばかりなので、BPFの分野では最新の本でしょう。他の著書に有名な本として(日本語版の)「詳解システム・パフォーマンス」があります。 BPF Performance Toolsは「詳解システム・パフォーマンス」第二弾と言えるかもしれません。ちなみにページ数は880Pあり、Kindleで表示される読み終わるための平均的な時間は「27時間30分」で、大作R
TE(テストエンジニアリングチーム) の川向です。 今回は性能検証(負荷検証)自動化のお話です。 サイボウズでの性能検証(負荷検証) 性能検証は、製品に対して大量のアクセスを実行し、これによって得られるデータを解析する試験です。負荷検証とも呼ばれます。 サイボウズでは解析結果を元に、バージョンアップによる性能の劣化調査や、パッケージ版向けのサーバーの構成例を作成しています。 検証は以下の流れで行っています。 ・環境構築 検証対象の製品を構築します。クラウドの製品の場合、運用環境と同等の機材上に構築しています。 パッケージ版の製品では、利用が想定されるスペックのマシンを使用しています。 ・テストデータの作成 製品の利用ユーザ数に応じてデータも増えるので、 性能検証でもある程度のユーザ数を仮定してデータを用意しています。 基本的にはバックアップしている過去の検証データを使います。データ作成時間
この記事は、はてなエンジニアアドベントカレンダー2016の12月18日の記事です。 はてなエンジニアアドベントカレンダー2016を始めます - Hatena Developer Blog 昨日はid:ikesyoさんの「オープンソース活動への取り組み方」でした。 オープンソース活動への取り組み方 - Hatena Developer Blog こんにちは。はてなでWebオペレーションエンジニアとして働いているid:taketo957です。 2016年の4月に新卒として入社してからは、社内の仮想化基盤のリソース最適化に取り組んでみたり、 speakerdeck.com 社内の広告配信システムの刷新プロジェクトに関わってきました。 speakerdeck.com 本記事では広告配信システムの刷新を行う中で取り組んだ負荷試験環境を構築する際に考えたことと「継続的にパフォーマンス改善を行うためには
Several years ago, Facebook was largely rendered server-side, and there was only a small amount of JavaScript on the site. To understand loading time, we could apply simple tools that focused solely on server performance. Today, we face very different challenges. Facebook has become increasingly interactive, which has motivated the transition to powerful client-side rendering frameworks like React
DigitalOcean provides cloud products for every stage of your journey. Get started with $200 in free credit! While the richness and interactivity of the average website has changed dramatically over the last decade, the same can be said about the expectations of those who consume it. This page has a list of reports that show how businesses were able to establish a direct correlation between the the
[対象: 上級] ページの表示速度が、Googleのランキングを決める指標として日本を含むインターナショナルで導入されていることがSMX Advanced Seattle 2012で判明しました。 そこで今日は、ウェブページの高速化を取り扱ったセッションをレポートします。 スピーカーは、ECサイトのREIでSEOに携わるJonathon Colman(ジョナサン・コールマン)氏です。 ウェブサイトのパフォーマンス最適化 サイトを高速化する理由 コンバージョン率の最適化 カスタマーエクスペリエンスとカスタマー満足度の向上 直帰率を下げる。 競争率が非常に激しいキーワードでオーガニックからのトラフィックを増やす。 全体的な競争力を高める。 運用費を節約する。 数字で見るページスピード Googleではページスピードが検索の1%に影響している。 ユーザーがページ表示に待てるのは2秒まで。 3秒以
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く