いよいよ6月9日に開幕するFIFAワールドカップ。4年前に比べてメディアが多様化したことから、報じる側の戦いも熾烈を極めている。テレビ、BS、CS、PC、モバイル、紙、イベントなどさまざまな配信手段がある中、“持てるメディアを総動員し、連携させたマルチプラットフォーム展開で攻める”と意気込むのがスカパー!でおなじみのスカイパーフェクト・コミュニケーションズだ。どんな作戦で祭りを盛り上げようとしているのかを、スカイパーフェクト・コミュニケーションズの池田邦彦事業開発推進部長に聞いた。 4つのメディアの相互連携で、“ほかにない”報道を目指す スカイパーフェクト・コミュニケーションズのワールドカップ報道は、4つのメディアを軸に展開すると池田氏。1つ目は衛星放送のSKY PerfecTV!110、SKY PerfecTV!による64試合分の無料放送、2つ目はサポーターをスタジアムに集め、大型ビジョ
![持てるメディアを総動員して戦う──スカパー!のW杯コンテンツ戦略](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b18778c5d4746a2e9f2b68936a3b22f6c73c4a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizmobile%2Farticles%2F0606%2F06%2Fl_sa_sp2jpg.jpg)