株式会社VOYAGE GROUP UIO戦略室が、社内で実践しているWebサイト最適化アプローチ手法について紹介します。コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツールを交えて紹介します。 コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」をわかりやすく解説します。 「U会話」とは、ユーザーを理解して、ユーザーをコンバージョンへ導くためのWebサイトインターフェイス改善や、テスト方法を指す造語です。 Web担当者さんがこのコーナーの記事を読めば、サイトの成果アップに重要な「ユーザー理解」「仮説」「テスト」「検証」について理解し、実践できるようになり、さらに社内でその効果や意義を理解してもらえるようになります。 説明するのはサイトをどう改善するかの話ですが、広告・宣伝を担当している方が読めば、費用対効果の高い広告戦略を進められるようになり
![U会話入門](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ffe85e60f37aaddabb1cdd93b57f451c53c0a14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2FUkaiwa%2FUkaiwa_icon.png%3Fitok%3DicFeI1GZ)