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2015年6月24日のブックマーク (4件)

  • ネーミングで勝利するための8つの法則|あらまほ

    このサイトを始めるにあたってまず最初に考えなくてはいけないもの。 それは、これから記事を書く自分自身の名前です。 そしてせっかく考えるのならば、ここはドーンと天下を獲れるくらいのいい名前をつけたいという野望を胸に秘め、ネーミングの方法について考えてみました。 まずはネーミングの基を抑えるべく勉強してみたところ、ネーミングのためにテクニックには以下の8つのものがあるそうです。 1.プラス造語法(A+B=AB) 2つの言葉をそのまま足して、合わせるだけ。誰にでもできる簡単な造語法です。 シンプルがゆえに言葉に対するセンスが求められます。 どんな言葉を選び組み合わせるのかが、とても重要です。 【例】シー+ガイア=シーガイア(リゾート施設) ★プラス造語法のポイント ・ 文字数の少ないキーワードを選ぶこと。 ・ 文字の響き(語感)の強いキーワードを選ぶこと。 ・ 意外性のある組み合せを

  • 『奇界遺産』佐藤健寿と巡る、台湾のディープな高雄案内 | 潮風感じる、ゆるい街 台湾・高雄

    HereNow 是一個以探索亞洲城市為核心的藝文生活平台,期盼為你帶來一趟深度旅行與美好日常的提案。

    『奇界遺産』佐藤健寿と巡る、台湾のディープな高雄案内 | 潮風感じる、ゆるい街 台湾・高雄
  • 『なぜエラーが医療事故を減らすのか』はスゴ本

    「バグを排除しようと圧力をかけると、バグが報告されないプロジェクトになる」 この寸言は、よく忘れられる。シックス・シグマや日経ナントカに染まった管理者が、バグを目の敵にし、バグゼロの号令をかける。不具合が表面化すると、たまたまそこに詳しいだけの担当を犯人扱いし、なぜなぜ分析を強要し、ccメールや全体会議で晒し者にする。 なぜなぜ分析とは、「なぜそれが起きたのか?」「その原因の原因は?」と、原因を幾重にも掘り下げる手法のこと。5段階も遡及すると、たいてい「私の不注意でした」となり、対策は「意識を入れ替える」という小学校の学級目標になる。反面、もっと深刻な「仕様変更が電話口で伝えられていた」とか「アジャイルの名のもとにテストが省略されていた」などは放置される(なぜなら、「人」を原因にしたいから)。 こんな冗談みたいな施策を続けていくと、スケープゴートになった人はどんどん心をすり減らし、不具合の

    『なぜエラーが医療事故を減らすのか』はスゴ本
  • dev-livepass | livepass Catch

    テレビCM・新聞・雑誌広告といったマス広告は、パーソナライズされたメッセージを送れない・効果測定が難しいという難点を抱えます。他方で、オンライン上はいわゆる情報過多。平成13年から平成21年の間にインターネット上の情報流通量は71.7倍に(※総務省)。現在はさらに増え続けていると予想され、消費者は自分と関係のない情報には見向きもしません。 1.視覚と聴覚に訴え、記憶に残りやすい動画ならではの強み 2.ユーザーの属性に応じて内容を変える「自分ゴト化」の効果 を同時に発揮でき、、、 ​ 一般的な動画の視聴完了率が良くても20%未満と言われる中、 平均的に60~80%という驚異の視聴完了率(※弊社実績)が達成可能。 ​ オンライン動画ならユーザーは好きな時に見れるので、 日中は忙しい、働く世代・子育て世代にもリーチ可能! ​動画が24時間365日働く営業マンの役割を果たします。 ​ マーケティン

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