350ml缶入り、267円。アルコール分5%。商品名やパッケージは、20代に親しみを持ってもらえる、個性的なデザインを意識したという(画像クリックで拡大) クラフトビールメーカーのヤッホーブルーイング(長野県北佐久郡)が2014年10月28日にローソン限定で発売する「僕ビール、君ビール。」に消費者やメディアからの問い合わせが増えているという。発売前に出品した「インターナショナル・ビアカップ2014」で金賞を受賞し、2014年9月の「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2014」では人気投票で1位を獲得。「味についての問い合わせはもちろん、商品名やパッケージが個性的ということで、デザインに関して取材依頼もあるほど」(同社の担当者)。また同社によれば、コンビニエンスストアオリジナルのクラフトビールの発売は日本初だという。 日本で販売されている一般的なビールは、下面発酵(6~15℃の低温で発酵を行い
![“ビールが苦手な若者向け”のビールに問い合わせ多数 - 日経トレンディネット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b3e5007966dbd4f3d66f0d2934581c097ba8c83d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fsnssite%2Ftrn_ogimage.png)