タグ

seoに関するmiyako_aのブックマーク (60)

  • 画像とコンテンツ評価の関係|Issei Gomi

    noteです。普段はフリーのwebコンサルタントをやったり、個人でwebメディアの開発・運営を行っています。 コーヒーメディア CoffeeMecca http://coffeemecca.jp こちらのメディアでコンテンツ評価・キーワード順位を改善するための施策として、「画像」に今回着目してます。 要約サムネイルを有料画像にしただけで検索順位があがる(8位から1位)くらいに画像はコンテンツの一部として見なされていることがわかった。 フリー素材の画像・クオリティの低い画像よりも、有料フォトサイトの画像やオリジナルで撮った画像の方が検索結果の順位があがることがわかった。 具体的に画像がどう判断されて、おそらくこうやって認識されたので評価があがったのだろう、という仮説を僕のコンテンツ評価の考え方と合わせて紹介します。 目次・画像コンテンツの評価書こうとした経緯 ・「コンテンツの評価」とはそも

    画像とコンテンツ評価の関係|Issei Gomi
  • プロ仕様のSEO無料解析ツール │ ADMATRIX Analytics

    2018/02/07 ADMATRIX Analyticsにおいて、ダウンロードができないといった不具合が起きております。 現在状況を調査しております。復旧については当ページにて状況をご共有させていただきます。 ADMATRIX Analyticsは当社SEOスペシャリストが日々利用している社内分析ツールを、誰もが気軽に使えるようにカスタマイズ した独自ツールです。自社サイトはもちろん、競合サイトなどのSEO内部対策や被リンクの状況が簡単に確認できます。

    プロ仕様のSEO無料解析ツール │ ADMATRIX Analytics
  • 「構造化データ マークアップ支援ツール」をGoogleが公開、HTMLベースでのタグ付けが可能に

    [対象: 上級] Googleは、構造化データのタグ付けを支援するために2つの機能を追加しました。 データハイライターがサポートする構造化データの追加 構造化データ マークアップ支援ツールの追加 データハイライターがサポートする構造化データの追加 データハイライターが新たに、7つのタイプのデータのタグ付けに対応しました。 これまでの「イベント」と合わせて8種類をサポートします。 記事 イベント 地域のお店やサービス レストラン 商品 ソフトウェア アプリケーション 映画 テレビ番組のエピソード こちらについては、公式アナウンスが出る前にすでにブログで取り上げています。 データハイライターが、商品やレストラン、記事などイベント以外のタグ付けをサポート開始 構造化データ マークアップ支援ツールの追加 データハイライターによるタグ付けは、ウェブサイトの構造化データのパターンをGoogleに伝えま

    「構造化データ マークアップ支援ツール」をGoogleが公開、HTMLベースでのタグ付けが可能に
    miyako_a
    miyako_a 2013/05/31
    構造化データの支援ツール[schema.org]
  • データハイライターが、商品やレストラン、記事などイベント以外のタグ付けをサポート開始

    [対象: 中〜上級] Googleウェブマスターツールのデータハイライターがイベント以外のデータのタグ付けに対応しました。 この記事を書いている時点では公式アナウンスはまだ出ていません。 辻先生がいち早く発見してくれました(ありがとうございます!)。 今回、新たに追加されたタイプのデータは以下の7つです。 記事 映画 テレビ番組のエピソード 商品 地域のお店やサービス ソフトウェア アプリケーション レストラン 最後のレストランはヘルプには載っていませんがツールでは選択可能です。 【UPDATE】追加されました。 「記事」があるので僕のブログで設定してみました。 データハイライターを利用したタグ付け手順: 「記事」編 1. サンプルページの指定と情報のタイプの選択 まずサンプルとなるページのURLを指定します。 そしてデータハイライターで設定していくデータのタイプを選択します。 今回はブロ

    データハイライターが、商品やレストラン、記事などイベント以外のタグ付けをサポート開始
    miyako_a
    miyako_a 2013/05/31
    構造化データのマークアップ[schema.org]
  • WordPress向けSEO上級編:適切なパーマリンクへの変更と複数言語への対応 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、「上級WordPress SEO」という、SEOmozのウェブセミナー「Mozinar」で僕が行ったセッションを補足するものだ。WordPressに固有なSEOの問題とその解決法について一緒に議論したセミナー参加者たちに感謝したい。 WordPressSEOは盛り上がるテーマであり、ウェブセミナーの最中と終了後にすばらしい質問をたくさん受けたのだが、その場では答える時間がなかった。寄せられた関連質問を読んでみて、その多くが同じ話題に関するものだとわかったので、誰でも閲覧できるよう、そうした共通する質問への回答を今回の記事にまとめることにした。 もちろん、WordPressは非常に柔軟なプラットフォームなので、ここで取り上げるWordPressの問題には対処法がいくつもある。この記事では、僕が過去に実施した方法に絞る。 パーマリンクの適切な構造と留意点ウェブセミナーの中で大きな

    WordPress向けSEO上級編:適切なパーマリンクへの変更と複数言語への対応 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEOを知るためにチェックしておきたいGoogleの公式ドキュメントまとめ

    SEOについて学ぶための書籍やブログなどは多数あり、それぞれ内容も充実しているのですが、あわせてGoogleによって公開されているドキュメントを読んで見ることをおすすめします。 この記事では、Googleによる公式ドキュメントをまとめて紹介します。 1.検索の仕組み 検索の仕組み – 検索サービス – Google どのようにGoogleが動いているのか仕組みが解説されています。 クロール、インデックス、アルゴリズム、スパム対策、ポリシーとそれぞれ解説されているのですが、どれも外せない要素です。 以下のようなインフォグラフィックスも用意されています。(クリックすれば該当のページに飛びます) さらに検索のアルゴリズムがどう実装されているかが説明されています。41,831件の検索評価担当者のフィードバックから、テストを繰り返して、実際に実装されるのは538件とのことです。2011年度の実績値だ

    SEOを知るためにチェックしておきたいGoogleの公式ドキュメントまとめ
  • SEO効果抜群のWordPressテーマを作るために抑えておくべき7つの項目

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOを最短で効率的に攻略することを考えた時、WordPressはベストの選択肢の一つだ。 最近では、検索エンジンで上位に表示されているサイトやブログのほとんどがWordPressで作られているほどで、その有効性は、Googleの検索エンジンチームのリーダーとして著名なマット・カッツ氏も認めている。 そこで日は、SEO効果を極限まで高めるために、WordPressでブログテーマを構築する際に必ず抑えておくべきポイントをご紹介する。 ぜひ、あなたが自社でWordPressブログを構築する時の参考にして欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ

    SEO効果抜群のWordPressテーマを作るために抑えておくべき7つの項目
  • あきれるほど強い!SEOバッチリなWordPress プラグイン35

    作成:2013/01/7 更新:2013/06/16 WordPress > 集客もSEOもちゃっかり強くしたい プラグインの中で強力に集客の効果を発揮するものをインストールしておきたい。 これと・・・このプラグインを入れてっと(15分) よっしゃ!あとはブログを書くだけでOKOK! 初心者さんも、熟練者さんも絶対に入れておくべきSEO強化に必須のプラグイン。今回は僕がWordPressをインストールしたらまず最初に必ず入れている秘蔵のプラグインと設定方法を用途ごとにまとめました。もちろんアクセスアップさせるためのものです。 使い方をどこよりも詳しく解説してあるサイトのURLをつけてます。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 1.画像検索でも、ちゃっかり集客したい 2.内部SEOをトコトン強くしたい 3.メタを個別に自動生成させたい 4.リンクのち

    あきれるほど強い!SEOバッチリなWordPress プラグイン35
  • SEO会社の正しい雇い方【2012年版】 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    私も100%ホワイトハットなSEO実践者ではありませんし、SEOの手法に関してはグレーであれブラックであれ、その人・会社なりの考え方を尊重しますが、流石の?私も思わず驚いてしまうような、悪徳SEO会社が存在するのもまた事実。Googleのスパム取締り強化でそんな会社が排除されるかと思いきや、意外とそういう会社に限って全く気にしていなかったりするのがまた恐ろしくもあり。そもそもの対象顧客側に余りに知識が無さすぎるのもまた問題なわけで、今回はそんな悪徳SEO会社に騙されないためのSEO会社の選び方に関するアドバイスを。なんて、妙に重めの前ふりになってしまいましたが、内容は軽めです 汗 — SEO Japan SEO会社への質問事項 持ち点10から各会社にインタビューを始め、示されたように点数を追加または減点していくのだ。 自分自身に問う。この会社はどのようにあなたに接触してきたか? 営業電話、

  • SEOエキスパートが語った最適化TIPS×26 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    「SMX London」という検索エンジンマーケティングのカンファレンスが、5月の15日・16日に英ロンドンで開かれた。 筆者もこのイベントに参加していたのだが、ここでのスピーカーたちのプレゼンテーションから抽出した213個の重要点を、Wordtrackerブログが記事にしている。そのなかからSEOジャンルの26個を抜き出して紹介する。 ブランドは計り知れないSEOパワーを有している。 英グーグルGoogle.co.uk)の検索結果を調査すると1位はソーシャルシグナルで占有されている(ただしGoogle+はまだ信用できない)。 検索結果での「直帰率」「クリック率」「サイトでの滞在時間」は、すべて測定されている。 3行のサイトリンクでは平均して40%、1行のサイトリンクでは17%のCTRの上昇が見られた。 バックリンクは依然として主要なランキング要因。しかし質が重要。 ソーシャルメディアシ

    SEOエキスパートが語った最適化TIPS×26 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • HugeDomains.com

    Captcha security check hanpanai.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • 「SEO」とは(おさらい編)

    今さらですけど、「SEOってどんなもの?」 っていうおさらい的な記事を書いてみます。 一部の業者さんによってSEOへの認識は まったく違うものになってしまい、頭の良い 人まで勘違いするようになってしまいました。 残念な事です。 というわけで、おさらい。SEOとは何か、について簡単に。とくに釣られたわけではないでs SEOとはSEOはサーチエンジン最適化の略称です。現在はもうGoogleが主流なのでGoogleに最適化するのがSEO、という認識で大体あってます。勿論、人が使う検索エンジンは他にも沢山ありますが。 では、「最適化」とはどういったものを指すのでしょうか、という話なんですが、まぁ最適化する為の施工なので、 ユーザーにとって有益でないコンテンツを表示させないようにするクローラーにsitemapを送信してインデックスするのを助けてあげるURLの変更等で、適切なリダイレクト処理を行うそも

    「SEO」とは(おさらい編)
  • ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え

    ブログをやっている人ならば、「どうせやるなら多くの人に見てもらいたい」と思っているはず。 あなたはいかがですか? 昨年の12月にオープンした当ブログ。 有難いことに、先月の一ヶ月間で16万ページビューを達成する事ができました。 無論、世の中PVが全てではありませんし、 「だから何」 とか言われちゃうとワタクシ棒立ちのまま泣き崩れちゃうんですけど、開設から1年間で10万PVを目指してみよう!との目標をかかげておったもんで、5ヶ月でその数字をクリアーできた事はそりゃー嬉しかったわけです。 何が嬉しいって、たくさんの方に見ていいただけた事が嬉しいんです。そうなんです。 そんな訳で今回は当座の目標を一つ達成したという事で、「5ヶ月で16万PVを達成するために私がやった事」と題してその方法を僭越ながら公開させていただきます。 まぁあくまで私の体験談ですので参考になるかどうかはわかりませんが、少しでも

    ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え
  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv

  • Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 ::SEM R (#SEMR)

    Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 検索アルゴリズム的に「高品質なサイト」って何だろう?Googleが、高品質サイトを判断するための参考になる「質問集」を公開。 公開日時:2011年05月07日 09:03 米Googleは2011年5月6日、役に立たない低品質サイトの排除と同時に優れたコンテンツが検索上位に表示されるようにするためのアルゴリズム変更(パンダ・アップデート(Panda Update))に関連して、同社が考える「高品質サイト」について言及している。 検索マーケティング業界で話題になっているパンダ・アップデートとは、いわばアルゴリズムで自動的にサイト品質(site quality)を判断しようとするGoogleの取り組みだ。低品質サイトの検索順位を低下させることにより、検索利用者が優れたコンテンツを探し出せるようにする狙いがある。 「アル

    Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 ::SEM R (#SEMR)
  • Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ

    Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト

    Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ
  • ワンクッションリンクは、かなり有効な気がしますです。

    SEOや、PPC、LPOなどネットの集客を実践していった際の気づきや、実践記録を公開するVALID SEOのブログです。いわゆるSEO対策のアルゴリズム系のお話は少ないです。不確実な情報も含まれますのでご利用は自己責任でお願い致します。 最近は、もう情報収集はほとんどツイッターで、晴練雨読さんへ読みに行く時間がないんですが、@seo_tanto さんのこんなつぶやきを拝見して、野次馬根性で晴練雨読さんを見に行きました(はい、当方こんな下品な奴です、すんません) で、上から見てると、e-searchのSEOお犬様が、 「ワンクッションリンクが流行るのかな?」 http://blog.livedoor.jp/seosearch/archives/51995289.html という記事を書いておられました。 実は、このブログの最初のちゃんと記事にしようかどうか迷っていたのですが、もう書かれちゃっ

  • Site is undergoing maintenance

    Site will be available soon. Thank you for your patience!

    Site is undergoing maintenance
  • 検索エンジンの歴史が一枚の絵でわかるインフォグラフィック » SEO Japan

    今回のインフォグラフィックはSEO Japanならでは、検索エンジンの歴史について1枚の絵にまとめてみました!こうしてみると、色々な検索エンジンが生まれては消えていったんですね。。。栄枯盛衰を感じる一枚となりました。 — SEO Japan 検索エンジンといえばGoogleが余りに圧倒的な存在になっている今日。多くの人にとって日々の情報ツールとして検索エンジンの無い生活なんて考えられない状態になっていると思いますが、Googleにしても10年ちょっと、検索エンジン自体の歴史も20年程度しかないのです。ここまで人々の生活に必須のツールに検索エンジンが成長する過程において、数々の検索エンジンが登場し、消え去っていきました。。。今回はそんな検索エンジンの歴史を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。Enjoy! (画像をクリックすると大き目のサイズの画像が表示されます) 主に英語圏の検索エ

    検索エンジンの歴史が一枚の絵でわかるインフォグラフィック » SEO Japan
  • SEO対策ゲーム「SEO対策本部〜検索エンジン最適化列伝〜」

    2009年10月29日・・・「SEO対策部2~Dr.ブラックハットの野望」を公開! 2009年4月2日・・・ゲームに登場するSEO用語を集めたSEO用語辞典を公開! 2007年10月20日・・・SEO対策部を公開! マシンのパイロットとなり、ライバルサイトの猛攻をかわし、最終ボスを倒せば感動のエンディングです。 まずは「スタディーモード」で検索エンジン最適化(SEO)を勉強しよう! そして「チャレンジモード」をクリアし、世界ランキングにランクインだ! 敵を倒すと 「得点アイテム」 が出ます。 得点が上がるアイテムと下がるアイテムがありますので、注意深く見分けるようにして下さい。 (マシンによって、得点アイテムの点数が微妙に違うのには理由がございます) また、道中には 「パワーアップアイテム」 が落ちています。 これをとれば、マシンのビームがパワーアップします。