今やニュースはもちろん、小説も漫画も映画もドラマもスマホで楽しむ時代。情報洪水の中、ユーザーは、できるだけ短い時間で効率良く、おもしろいコンテンツだけを読みたいと考えます。そのため、ウェブメディアは、電車のつり革広告のように、ひと目で注意を惹くタイトルをつけたり、コンテンツを作ったりしなければなりません。 今回は、できるだけ多くの人の注意を惹き、コンテンツにふれてもらうために欠かせない「文章と時間の黄金律」についてご紹介します。 \コンテンツ制作代行プランの詳細はこちらから/ 記事タイトルは13字以内?32字以内? Yahoo! JAPANのニュース記事のタイトルが、13.5字(半角は0.5字)以内なのはご存じの方も多いと思います。これは一べつして内容が認識できる文字数だとのことです。文章は、短ければ短いほど簡潔でわかりやすい一方、これより文字数が短いと、さすがにタイトルを作るのが難しくな
![多くの人に読まれる文章と時間の黄金律](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/56a9130f72742789bf3aa7612a97293b24a6baee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2F01-1.jpg)