タグ

CGMに関するmiyu0923のブックマーク (7)

  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

    miyu0923
    miyu0923 2008/01/17
  • オシウリ 広告アイデアを投稿・通販 | デザインバーコード

    エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、翻訳や辞書、友達探し・婚活のサービス、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽料理育児の情報も幅広く発信しています。

    miyu0923
    miyu0923 2007/09/04
    広告アイデアを投稿&通販
  • 発表、利用、共有が簡単にできるドキュメント共有サイト! - docune(ドキュン)

    This page is used to test the proper operation of the HTTP server after it has been installed. If you can read this page it means that the HTTP server installed at this site is working properly. The fact that you are seeing this page indicates that the website you just visited is either experiencing problems or is undergoing routine maintenance. If you would like to let the administrators of this

    miyu0923
    miyu0923 2007/08/29
    Ok waveドキュメント共有サイト
  • ヤフーがソーシャルブックマーク 登録記事を全文保存 - ITmedia News

    ヤフーは4月16日、オンラインブックマークサービス「Yahoo!ブックマーク」をリニューアルし、ブックマークを他ユーザーと共有できるソーシャルブックマーク機能を追加した。米Yahoo!との共同開発で、登録したページのテキストを全文保存する機能や、Yahoo!検索の検索結果に表示する機能も備えた。 2001年に公開したオンラインブックマークサービス(現在のアクティブユーザ:25万人)をリニューアルした。登録したブックマークは非公開を選ぶこともでき、既存ユーザーのブックマークは非公開のまま引き継がれる。 ブックマークにコメントを付ける機能や、フォルダ分け・タグ付けなどで整理する機能を装備した。登録した記事のテキストは全文キャッシュとして保存するため、ページが削除されたり改変されたりしても参照できる。検索時は、保存したテキストからの検索か、タグからの検索が選べる。 Yahoo!ツールバーに新設し

    ヤフーがソーシャルブックマーク 登録記事を全文保存 - ITmedia News
  • ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)

    前回、ロングテールによるマッチングがインフラ化しつつあるという話を書いた。Googleというきわめてすぐれた検索エンジンが登場したことによって、検索エンジン経由で企業と企業、個人と企業、個人と個人が新たな出会いを作り出すことができるようになった。いまや検索エンジンの存在なしにはマッチングは考えられなくなっており、その意味で検索エンジンはロングテールによるマッチングのインフラ=プラットフォームになっているのである。 日最大クラスのCGMコンテンツを持つ楽天 ここで気をつけなければならないのは、新たなマッチングができあがっているからといって、それがイコールWeb2.0とは言い切れないということだ。たとえば楽天。同社の三木谷浩史会長は2006年8月18日、2006年6月中間連結決算の記者会見で、Web2.0への方向性を打ち出した。@ITの垣内郁栄記者が書いた記事には、こう書かれている。 三木谷

    ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)
  • ポータルビジネスはソーシャル化されるのか?(上)

    ポータルビジネスはソーシャル化されるのか?(上):ネットベンチャー3.0【第13回】(1/2 ページ) SNSがインフラ化する 10月6日に、月刊誌『プレジデント』の取材でヤフーの井上雅博社長をインタビューした。インタビューの内容については、同誌11月13日号を読んでいただければと思うが、このインタビューの中で井上社長はソーシャルネットワーキングサービス(SNS)について次のように語っている。 「いまのSNS友達関係ダイアグラムと交換日記サービスを一緒くたにされ、まとめてSNSと呼ばれてしまっているような気がします。でも僕は、交換日記というのはSNSの中のワンオブゼムに過ぎず、より重要なのは友達関係ダイアグラムの方だと思ってるんです」 この井上社長の発言は、遠回しにmixiのことを指しているのは明らかだ。mixiの要素は人間関係ダイアグラム(マイミクシィ)と交換日記(マイミクシィ最新日記

    ポータルビジネスはソーシャル化されるのか?(上)
  • 話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (2/5) | Web担当者Forum

    ソーシャルメディアでは、情報の流通の主導権がユーザーやコミュニティの側にあり、情報が伝播していく過程にさまざまなユーザーが関わる点が、従来のマスメディアとは大きく異なる特徴だ。 従来のマスメディアでは、情報の流れは特定少数の情報発信者から消費者へ、という一方通行のものだった(図3)。しかしソーシャルメディアでは、誰もが一次情報の発信者になれるだけでなく、そこに新たな情報を付加した二次情報の発信者にもなりうる(図4)。また情報を受信する経路が多岐にわたるため、より自分好みの情報を効率的に取得することも可能になるうえに、時には役割を変えながらコミュニケーションを行うことがある。たとえばブログでは、一次情報の発信者が、その情報を元に発信された二次情報の受信者となり、それに応える形でさらに情報を生み出すといった循環も頻繁に起こるのだ。また、ソーシャルブックマークやソーシャルニュースは、二次情報や三

    話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (2/5) | Web担当者Forum
  • 1