タグ

2013年12月27日のブックマーク (15件)

  • ディアブロ III 体験版をプレイして豪華賞品を手に入れよう! | PLAY! DIABLO | SQUARE ENIX

    「ディアブロ III」体験版をプレイしてこれぞFresh Meat!!! 「肉汁したたるジューシーな松坂牛1年分」や、2014年1月30日発売の「ディアブロ III」製品版を手に入れよう! 「ディアブロ III」体験版ではゲームスタートから序盤に発生する、作のヒロイン「リア」からの依頼、流星の落下に巻き込まれて姿を消した彼女の叔父「デッカード・ケイン」を探し出すクエストを「バーバリアン」と「ウィザード」2つのクラスでお試し頂けます。 コンソール版ならではの操作性や、新たなゲームシステム、さらにフレンドとの協力プレイまでじっくりお楽しみ頂けます。 なお、体験版でプレイしたセーブデータは製品版に引き継ぐことができます。※体験版でのレベルの上限は9までとなります。 PlayStation®Storeにて好評配信中の「ディアブロ III」体験版をプレイして、クイズの正解となる回答&下記定型文をツ

    ディアブロ III 体験版をプレイして豪華賞品を手に入れよう! | PLAY! DIABLO | SQUARE ENIX
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    Fleash Meatで松阪牛一年分だそうです
  • JavaScript が無効なユーザーはほとんどいない。だから... | Accessible & Usable

    公開日 : 2013年12月27日 (2014年3月9日 更新) カテゴリー : ユーザビリティ / アクセシビリティ 「Web ユーザーのうち、JavaScript を無効にしている人はどのくらいいるのだろうか?」という話題は、Web サイトの制作や運営に関わる人の間では、以前から関心の高いところだと思います。海外でもこの話題を扱った記事は多く、Web 上で検索してみると、いろいろな記事が見つかります。 How many people browse with Javascript disabled? How many people are missing out on JavaScript enhancement? (イギリス政府「Government Digital Service」の記事) How many users have JavaScript disabled? (「Yaho

    JavaScript が無効なユーザーはほとんどいない。だから... | Accessible & Usable
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    コメント欄にもいるけど自称情強のjs off自慢につきあう必要はない
  • Overview - OkHttp

    Overview Features Recipes Security Works with OkHttp API Change Logs Contributing OkHttp¶ HTTP is the way modern applications network. It’s how we exchange data & media. Doing HTTP efficiently makes your stuff load faster and saves bandwidth. OkHttp is an HTTP client that’s efficient by default: HTTP/2 support allows all requests to the same host to share a socket. Connection pooling reduces reque

    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    またSquareの技術自慢か!って気持ちになった
  • 一流になれないプログラマの生存戦略 - 誰かの役に立てばいいブログ

    (2013-12-28 タイトルをエンジニア→プログラマに変えました) cybozu.com の中の人、山泰宇です。2013年も今日で仕事納めです。 さて、先ほどプレスリリースが出たのですが、来年から私は運用部長として、自社クラウドサービスおよび社内情報システムの運用を統括する仕事をすることにしました。この2年ほどはプログラマとしての仕事を多くしていたのですが、今後は自らプログラミングする機会は大幅に減ることになると思います。 ご存知の方もいるかもしれませんが、実は私が部長になるのは2度目です。2005年に開発部長になり、そのまま規模を拡大して2006年に開発部長となり、2007年に退きました。部は違いますが、7年ぶりの再登板ということになります。略歴としては以下のようになります。 2001年12月 サイボウズに入社    プログラマとしてガルーンを開発 2005年   開発部長

    一流になれないプログラマの生存戦略 - 誰かの役に立てばいいブログ
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • 樋口監督「パシフィック・リム」に熱くなる

    Làlàstein @Georg_Lalastein 当然、俺だってガキの頃から大好きだったし、そのテのものを作らせたら自分でいうのもなんだけど…なわけで、ベクトルの同じがゆえの細かい誤差がどうにもこうにも気になるんだけど、まず何よりもあんだけの金を騙して集めて作ったパワーを無条件に称える。いや称えさせてくださいよ! 2013-07-08 11:53:33 Làlàstein @Georg_Lalastein そしてその辺に散らかってる作れもしないで文句ばかり撒き散らす事が自己表現と勘違いしているカス野郎ども!よく聞け!あの映画はお前だ‼もちろん俺でもある!そんな鏡のような映画なんだよ!己を磨くための!いい処も、悪い処も含めて俺たちそのものだ!だから観れッ‼そしてアップデートするのだ! 2013-07-08 11:57:24 Làlàstein @Georg_Lalastein 今度ばかり

    樋口監督「パシフィック・リム」に熱くなる
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • このサイトについて

    ソーシャルゲームのコンテンツを全開放! 更に大部分のコンテンツをフリー化。配布開始しました! 『星宝転生ジュエルセイバー』、は2012年8月から1年にわたりサービス運営されていたソーシャルゲームです。わたしたち株式会社ブリリアントサービスがその制作と運営を担った、完全オリジナルのゲームでした。 このWEBサイトは、ジュエルセイバーの全コンテンツを公示することを目的とした『コンテンツのオープン化』、そして一部コンテンツの二次利用を無償開放する『コンテンツのフリー化』を目的として設立されています。 どうしてそんな事をするの? わたしたちブリリアントサービスのために ジュエルセイバーに携わったクリエイター達のために これまでと、これからのユーザーのために 『星宝転生ジュエルセイバー』はキャラクターのイラストや物語などのコンテンツを重視したゲームでした。しかし、オンラインゲームのコンテンツはその性

    このサイトについて
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    ほー
  • Unityの2D機能についての学習サイト「Learn Unity 2D」 - 強火で進め

    このサイトで学習というより、そういうページの紹介をしているサイトっぽいです。 Learn Unity 2D | 2D game development in Unity http://learnunity2d.com/

    Unityの2D機能についての学習サイト「Learn Unity 2D」 - 強火で進め
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • ゲームをレベルアップさせる新しいツール

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    ゲームをレベルアップさせる新しいツール
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    Googleが流体シミュレーションの物理エンジン出してると思ったらUnity用プラグインまでついてた
  • コードアカデミー高等学校 | 通信制高校で高校卒業!プログラミング、ゲーム開発、大学進学なら

    インターネットが教室 これまでの大教室での集団授業とは違います 自分のペースで学べる 単位制 新たな仲間とインターネットを活用し3年で高校卒業 「こんなゲームが作れたら」「こんなアプリがあったらな」「大学にむけ勉強してみたい」 自分の好きを伸ばす 新しいタイプの学校で、あなたの未来を描きませんか

    コードアカデミー高等学校 | 通信制高校で高校卒業!プログラミング、ゲーム開発、大学進学なら
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • マルチプラットフォーム MVVMフレームワーク「MvvmCross」を使う - Qiita

    Xamarin Advent Calendar 2013 も最終日となりました。 最後は、「実用的な」マルチプラットフォーム開発のツールを紹介します。 MvvmCross ってやつを紹介したいのですが、まずは事前知識からさらりと。 MVVM パターンについて MVVM は、 Model-View-ViewModel の頭文字を取ったものです。 MVC パターンの派生で、Microsoft が WPF/Silverlight のために作ったそうですが、今では JavaScript の Knockout.js などでも利用されています。 (via Model View ViewModel - WikiPedia CC-BY 3.0) Model - MVC の Model と一緒。ビジネスロジックはここに。 View - WPF なら .xaml、iOS なら .storyboard、Andr

    マルチプラットフォーム MVVMフレームワーク「MvvmCross」を使う - Qiita
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • バイドゥ株式会社がアンドロイド用日本語入力システム『Simeji(シメジ)』の事業を取得 - Baidu(バイドゥ)ニュース - Baidu.jp に関するニュース

    ISO 27001 certified by BSI under certificate number IS 619805 for the information security management of Simeji

    バイドゥ株式会社がアンドロイド用日本語入力システム『Simeji(シメジ)』の事業を取得 - Baidu(バイドゥ)ニュース - Baidu.jp に関するニュース
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    皆盛り上がっていこうぜ!
  • Nexus5死にました - tmytのらくがき

    追記:電話した先がGoogle Playであることを明記しました。 発売日そうそうに購入したNexus5ですが、残念ながら死にました。 事の発端は、電車でインターネットしてたら突然フリーズして動かなくなりました。あれーと思って再起動してみましたがそこから帰ってくることはありませんでした。享年1ヶ月と3週間。 死因はNAND不良 or 半田割れ と思われます。ほぼほぼハードウェアが原因ですが、詳細は不明。 NANDが原因と判断した理由は、CWMで起動して/dataがマウントできないとか、adb pull /data/media するとI/O error 連発するとか、fastboot flash boot boot.img がwrite failed でこけるとかそのへんです。 とりあえず、Google Playのサポートに電話してみたらPlayマーケットの履歴からTitaniumBacku

    Nexus5死にました - tmytのらくがき
    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • 肉食魚に70人以上が襲われる 南米 NHKニュース

    南米のアルゼンチンで、川に水遊び にきていた人たちが突然、肉魚の群れに襲われ、子どもを含む70人以上が手足をかまれたり、指をかみちぎられたりする被害に遭いました。 アルゼンチン中部のパラナ川で25日、夏の暑さをしのごうと水遊びを楽しんでいた市民が突然現れたピラニアのような肉魚の群れに手や足などを次々とかまれました。 けが人は70人以上に上り、このうち、7歳の女の子がかまれた手の指を切断するなど、指を失った子どもも複数いるということです。 人を襲ったのはピラニアの仲間の「パロメタ」と呼ばれる、どう猛で鋭い歯を持った肉魚だとみられています。 地元の人は当時の状況について「川のあちらこちらで被害が出た。かまれた人たちは数センチに及ぶ深い傷を負っていた」と話しています。 この川では、これまでにも人が肉魚にかみつかれることが何度かあったものの、これほどの規模で襲われた例はないということです。

    mizchi
    mizchi 2013/12/27
    "指をかみちぎられたり
  • BrainHackers - Naotaka Fujii

    最近、Oculus Riftとかジェミノイドとかを実際に自分で操作したり、体験したりして、SRでも色々な事をやってみて、色々考えたのを書き付けておく。 まず、Oculus Riftの広視野角というのは間違いなく正義で、あのおかげでいわゆる臨場感というのは格段に向上している。それは間違いない。 一方で、Oculus環境で見えているものは、スクリーンに通常映しているものの拡張が殆どで、コンテンツとしては殆どがこれまでの延長であることが多い。FPSなんかをOculusで遊ぶっていうのがその典型で、インターフェイスとしての没入型デバイスにすぎない使い方が多い。この場合は、別にHMDである必要もなくて、マルチウィンドウでもドーム型スクリーンでも構わない。 それと違うのは、Oculus空間内でのアヴァターとのインタラクションで、 これは明らかに前者の使い方と異なっている。例えば、ミクと視線を介したコミ

    mizchi
    mizchi 2013/12/27
  • 【人情】強盗が路上で3000円を奪う→支払いあるんだけど…→うち2000円を返し1000円だけ持って逃走

    「支払いある…」奪った3000円から2000円返した強盗(12/26 16:20) 「支払いがあるから」と頼まれると、奪った3000円のうち2000円を返していました。 26日午前6時前、東京・中野区の路上で、20代の女性が青いニット帽をかぶった男に刃物を突きつけられ、「有り金を全部出せば何もしない」と脅されました。 女性は持っていた3000円を渡しましたが、「支払いなどがあるので2000円は返してもらえませんか」と頼んだところ、男は「そうなの?分かったよ」と言って女性に2000円を返し、1000円だけ奪って逃げたということです。 男は20代から30代くらい、身長175センチくらいで黒いジャンパーを着ていました。警視庁は強盗事件として男の行方を追っています。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://news.tv-asahi.co.jp/news_societ

    【人情】強盗が路上で3000円を奪う→支払いあるんだけど…→うち2000円を返し1000円だけ持って逃走
    mizchi
    mizchi 2013/12/27