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2018年3月26日のブックマーク (14件)

  • ポケモンの外見的特徴から種族値を勾配ブースティングで予測する - Qiita

    しかし、このような占有面積が小さい、かつ高い種族値合計を持つポケモンはほとんどが伝説のポケモンとなっています。 そこで、例外は存在するものの、全体としては上に挙げた画像のような傾向を持っていると仮定します。 これより、特徴を適切に捉えることで、ポケモンの外見から種族値を予測することができます。 使用するアルゴリズム -Algorithm- 今回、予測したいパラメータは以下の7種類("HP"、"攻撃"、"防御"、"特攻"、"特防"、"素早さ"、"合計")となります。 予測のおおまかな手順としては次の2ステップとなります。 勾配ブースティングを用いた個別パラメータの予測 合計値を用いた個別パラメータに対する補正 以下では、それぞれの手順についてみていきます。 勾配ブースティングを用いた個別パラメータの予測 -Prediction by Gradient Boosting- まず、はじめにそれぞ

    ポケモンの外見的特徴から種族値を勾配ブースティングで予測する - Qiita
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • 私がJavaからDartに移行した理由 - Qiita

    ※ このポストはDavid Morganの許可を得てWhy I moved from Java to Dartを翻訳し、投稿しています。 ある人はJavaScriptからDartに移行したと聞いています。まあ、私の旅は少しばかり違いますが。私はJavaからDartに移行しました。そして、adwords.google.comの一部も一緒に。 AdWordsはGoogleの収益の中心であり、今まさにDartで書き換えつつあります。ところが、私が仕事しているAdWordsの一角(スキップ可能なYouTube広告を売る部分)は既に2014年からDartで動いていました。 我々のチームはDartを使うように指示されたわけではなく、そう頼まれたのでさえない、というところが面白いところです。我々はDartの能力を見出し、試す価値があると判断したのです。 重要なのは、ガラポン再構築を行わなかったことです。

    私がJavaからDartに移行した理由 - Qiita
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • WebRTCなコードをE2Eテストする - console.lealog();

    という試みをやってみたのでその学びをメモ。 もちろん全てのケースをカバーできたわけではなく、無限に気になることはあるけど、まあきっかけといことで。 環境はmacOSです。CIで動かすのは続編としてまたいつかブログに書きます。 何を使うか いわゆるE2E(URLでページ開いてボタン押したらどうでこうで)をやりたい場合、フロントエンド的な観測範囲だと現時点ではこの2択になるのかなーと思う。 Selenium TestCafe 他にオススメあれば知りたいです。 Selenium https://github.com/webrtc/samples/tree/gh-pages/test とかでも使われてる例があって身近ではあるけど、正直使いたくない・・。 https://github.com/webdriverio/webdriverio とかあわせていれれば多少のシンタックスはマシになるけど、もう

    WebRTCなコードをE2Eテストする - console.lealog();
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • GitHub - pmndrs/react-spring: ✌️ A spring physics based React animation library

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    GitHub - pmndrs/react-spring: ✌️ A spring physics based React animation library
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • フィリピンが国際刑事裁脱退へ 大統領、批判に激怒 | 共同通信

    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • GitHub - domenic/import-maps: How to control the behavior of JavaScript imports

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    mizchi 2018/03/26
    たしかにこれあったらブラウザESMが現実的になりそう
  • 近況 - mizchi's blog

    ローソンのブランパン(糖質2.0g)、ビーフジャーキー、サラダ、炭酸水… 年末に太った 69kg を 65.kg まで落とした。身長170cmなので平均は62kg。72kgで準肥満。 完全に無の生活だが、特に空腹感はないし、わかりやすくどんどんやせる。高校生時代の58kgまで落としたい。 ブランパンは物の虚無の味がする。 国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g 出版社/メーカー: 鈴商メディア: 品&飲料この商品を含むブログ (2件) を見る アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24 出版社/メーカー: アサヒ飲料メディア: 品&飲料この商品を含むブログを見る TODO: 最近の活動のまとめ書く

    近況 - mizchi's blog
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
    書いた
  • grpc-gatewayを使用したマイクロサービスの管理画面 - クラウドワークス エンジニアブログ

    SREチームの那須です。 3/7に開催されたピクスタさんの 大規模プラットフォームを支えるエンジニア技術と工夫〜Web現場Meetup #3〜 で登壇させていただきました。そのときにお話ししたgrpc-gatewayを使った管理画面の構築について改めてまとめてみます CrowdWorksのマイクロサービス化の試み CrowdWorksでは現在マイクロサービス化を進めています。 CrowdWorksはモノリシックなアプリケーションです。様々な機能が一つのアプリケーションに同居し、サービスを提供しています。 モノリシックなアプリケーションの問題点としては一つの問題が全体に波及してしまうということがあります。メッセージの機能を改修したところ問題が発生しアプリケーション全体が不安定になるということもありえます。 そこでCrowdWorksでは最初の試みとして、新しく作るサービスをCrowdWor

    grpc-gatewayを使用したマイクロサービスの管理画面 - クラウドワークス エンジニアブログ
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • SFC版「伝説のオウガバトル」25周年!松野泰己氏による当時の小ネタ、エンディングアンケート等

    松野泰己 @YasumiMatsuno 料理とキャンプ、たまにゲーム開発 【タクティクスオウガリボーン】11/11発売。※データや攻略に関するご質問には回答を控えさせて頂きます。また、ご要望や不具合等につきましてはカスタマーサポートへご連絡くださいませ。 algebrafactory.com リンク Wikipedia 伝説のオウガバトル 『伝説のオウガバトル』(でんせつのオウガバトル、Ogre Battle: March of the Black Queen)は、1993年3月12日に株式会社クエストよりスーパーファミコン用ソフトとして発売されたリアルタイムストラテジーシミュレーションRPGである。2008年11月11日からはWii・バーチャルコンソールで、2013年11月20日からはWii U・バーチャルコンソールで、2017年8月23日からはNewニンテンドー3DS・バーチャルコ

    SFC版「伝説のオウガバトル」25周年!松野泰己氏による当時の小ネタ、エンディングアンケート等
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    mizchi 2018/03/26
  • 標高の決め方 変わります | NHKニュース

    土地の高さを示す標高の決め方について、国は、135年にわたって続けてきた手作業による水準測量から、人工衛星などを使ってより早くデータが得られる方法に変えることを決めました。災害の復興の迅速化や、カーナビゲーションの精度向上などにつながると期待されています。 特に、7年前の巨大地震では、東北沿岸の被災地で最大で1メートル以上沈降するなど地盤が大きく変動しましたが、水準測量におよそ7か月かかり、復興計画作りに影響が出ました。 このため、国土地理院は、より早く標高を決められる新たな方法を導入することを決めました。 具体的には、GPSなど衛星から得られる土地の高さのデータに、航空機で上空から測定した重力のデータを加えて修正し、各地の正確な標高を素早く割り出します。 この方法で決められた新たな標高のデータは、6年後をめどに一般に提供される見通しです。 国土地理院の矢萩智裕物理測地課長は「正確な標高の

    標高の決め方 変わります | NHKニュース
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    mizchi 2018/03/26
  • 『ウルティマ オンライン』MMORPGの元祖がもたらした、多数の発明とは? “ロード・ブリティッシュ”らが明かす開発秘話【GDC 2018】 - ファミ通.com

    アメリカ・サンフランシスコで実施されたゲーム開発者向けカンファレンス“GDC 2018”最終日、同作を手掛けた4人のクリエイターによるセッション“Classic Game Postmortem: 'Ultima Online'”が行われた。登壇したのは、プロデューサーであり、ゲーム内の“ロード・ブリティッシュ”でもあったリチャード・ギャリオット氏、ディレクターを務めたスター・ロング氏、リードデザイナーを務めたラフ・コスター氏、アソシエイトプロデューサーを務めたリッチ・ヴォーゲル氏だ。 『ウルティマ オンライン』が生み出した画期的な仕様や、サービス開始前/開始後の苦労、ゲーム内で起こった驚くべき事件などについて語られたセッションを、詳しくリポートしていこう。

    『ウルティマ オンライン』MMORPGの元祖がもたらした、多数の発明とは? “ロード・ブリティッシュ”らが明かす開発秘話【GDC 2018】 - ファミ通.com
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
    リチャード・ギャリオットがロードブリティッシュのコスプレしてるのいい
  • 大西健丞 セブンアンドワイ - スタジオジブリ - 大西健丞『NGO、常在戦場』

    新しい特典が続々登場! ここでしか手に入らないオリジナルグッズや人気商品の詰め合わせなど楽しい特典が続々登場! マイルをつかって参加できる抽選型特典 豪華特典が抽選で当たるチャンス!落選してもオリジナル壁紙と交換できる! ためたマイルを社会貢献活動に 1マイル=1円相当、10マイル単位で支援団体のプロジェクトへ寄付できます。お買い物でためたマイルで笑顔を運んでみませんか? すべての特典を確認する ※ご覧いただく際にログインを求められる場合があります。 ログインにお困りの方はこちらをご覧ください。 ※上記掲載の特典は一例です。 ※画像はイメージです。 ※時期によって特典は異なります。 ※各特典は数に限りがあります。 ※抽選特典への参加にはマイルが必要な他、参加条件がございます。詳しくは抽選特典掲載期間中に詳細画面よりご確認ください。

    mizchi
    mizchi 2018/03/26
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす

    全世界70億人のゼルダファンの皆様、 そしてその9割を占めると言われる60億人超のゼルダ音楽ファンの皆様へ。 四月にはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラが発売される。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』オリジナルサウンドトラック発売決定! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a0d07f85-1b5c-11e8-a129-063b7ac45a6d.html 突然だが……サントラというものが何かご存知だろうか? サントラ、正式名所オリジナルサウンドトラックとはゲームの中に出てくる音楽音楽単体で抜き出して商品にした上で、なぜか知らんがゲーム編と変わらん価格で売りつけるというえげつない商売のことだ。しかし、これを60億人が買いたがる。ありがとう任天堂。 サントラに入っていないものご存知の通りサントラにゲームは入ってない。 ハイラル

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサントラを買う人が知らないゼルダBGMの裏側|じーくどらむす
    mizchi
    mizchi 2018/03/26
    FF15のサウンドエンジニアがこれ書いてるというのがいい
  • 結局 PWA は来るの?来ないの?

    昨日 Twitter でこんな記事を発見しました。 PWA が来るって言っているエンジニアは今すぐ辞めろ 「instagram の PWA が最高〜!ネイティブと見分けつかない!!とかほざいているグー○ルのエバンジェリストだかエンジニアが騒いでいたので触ってみたのだが、オワコンであった。」 もしかしてこれのことかな? Instagram PWA is sooooooo impressive. I probably won't be able to distinguish it with its native app. InstagramのPWAが、デキが良すぎて感動してる。ネイティブアプリと見分けられる自信ない。 pic.twitter.com/DS8TfceBZ6 — Eiji Kitamura / えーじ (@agektmr) 2018年1月26日 確かに、この言い方は若干煽り気味のと

    結局 PWA は来るの?来ないの?
    mizchi
    mizchi 2018/03/26