2006年6月21日のブックマーク (8件)

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 「Yahoo!動画検索」の検索表示を刷新 - 競争激化する動画検索サービス | ネット | マイコミジャーナル

    ヤフーは19日、「Yahoo!動画検索」の検索表示を刷新した。新しい表示結果では、Yahoo! JAPANサービス内の動画が「Yahoo!サービスとの一致」として、ウェブ上の動画の検索結果が「ウェブ全体との一致」として同時に表示される。 「Yahoo!サービスとの一致」では、動画の縮小画像/タイトル/視聴料金(無料・有料)/再生時間/再生に対応するプレイヤーのアイコン/コンテンツ提供元/動画を配信しているYahoo! JAPANのサービス名が表示される。「Yahoo!動画」のニュース・天気など、「24時間チャンネル」コンテンツは「24時間配信中」と表示される。一方、「ウェブ全体との一致」では、動画の縮小画像/ファイル名/縦横サイズ/再生時間/容量/再生に対応するプレイヤーのアイコン/動画を掲載しているページのURLの一部/掲載ページへのリンクが表示される。 表示形式は、「画像とタイトル文

    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/19、
  • Yahoo!動画検索がリニューアル。Yahoo!とWebコンテンツの分割表示に対応

    Yahoo! JAPANは19日、検索結果ページの変更や紹介文表示など動画検索サービス「Yahoo!動画検索」のリニューアルを実施した。 Yahoo!動画検索は、ニュースやビデオ、映画、ドラマなど動画コンテンツを検索できるサービス。今回のリニューアルではYahoo! JAPAN内で配信中の動画コンテンツと、それ以外のWeb上で公開されている動画コンテンツの検索結果が、同一ページ内に分けて表示されるようになった。 検索結果ページでは、検索キーワードに合致したコンテンツの情報も表示。動画のサムネイル画像やタイトル(ファイル)名、再生時間、対応プレーヤー表示に加えて、Yahoo!サービスでは料金体系、コンテンツ提供元、Yahoo!のサービス名が、Web上のコンテンツでは動画サイズや容量などが表示される。 また、紹介文つき表示にも対応し、Yahoo!サービスの場合では配信ページのカテゴリ表示も行な

    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/19、
  • メディア・パブ: NYTimesのサイト, ブランド依存から脱却し検索エンジン対策も

    新聞紙で培ったブランド力があるのだから、後は優れた記事を読者に向かって発信すればよい・・・。新聞社は,有力な新聞を抱えている社ほど,そのように考えていたのではなかろうか。 ブランド信仰だけでは限界が だが,読者に向けて記事を発信するだけではダメになってきた。検索エンジンに向けて発信する必要も高まってきたのだ。これまでは,ブランド力で新聞社サイトのトップページに読者を誘導し,そこから好みの記事を探して読んでもらっていた。トップページに来てもらうことを前提に,サイトも設計されていた。ところが,ユーザーの情報アクセスのスタイルが大きく変わってきたのだ。検索エンジンの浸透に伴い,トップページをバイパスして,読者が特定記事にアクセスするようになってきたのだ。検索エンジン経由で飛んでくる読者を増やす対策が必要になってきたのだ。 こんなこと,今更かもしれない。だが,伝統的なメディア会社では当たり前ではな

    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/12、
  • Google Japan Blog

    AI AI で日のさらなる可能性を 〜 Google for Japan 2024 〜 日開催した「Google for Japan 2024」において、日社会のさらなる発展に貢献するため、AI を活用した新たな取り組みを発表しました。Google は、AIの力を最大限に活用し、日のあらゆる人々の可能性を広げ、ビジネスに革新をもたらし、地域社会が抱える課題解決を加速させることを目指します。東京大学 松尾・岩澤研究室と… All the latest about AI 新しい Chromebook Plus が登場。 Gemini や編集マジックが簡単に AI を活用した乳がん検診の共同研究の結果について Google と公益財団法人がん研究会 有明病院(がん研有明病院)は、日における乳がんの早期診断と疾病管理の発展のために、AI を活用した乳がん検診の研究に向けて共同研究契約を

    Google Japan Blog
    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/15、
  • オンライン広告オークション、Right Mediaが発表

    Right Media(社:ニューヨーク)は米国時間6月19日、自動ネット広告取引所の立ち上げを発表した。価格が固定される一方で手数料が必要な広告ネットワークや代理店に代わり、同サービスでは、ウェブサイトが広告スペースをオークションにかけて最高額の入札者を見つけられるようにする。 Right Mediaは、極端に高額でないコモディティ広告スペースに入札できる表示広告やバナー広告のオプションを広告主に提供すると、Right Mediaの最高経営責任者(CEO)、Michael Walrath氏は語っている。 同氏によると、Yahoo Publisher NetworkやValueClickなど、価格の固定された広告ネットワークに代わるサービスになるという。同氏はまた、「Right Media Exchange」がトランザクションあたり平均7.5%の手数料を受け取ることを付け加えた。 Wal

    オンライン広告オークション、Right Mediaが発表
    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/20、
  • トランスコスモスなど3社、商用PtoPコンテンツ配信サービスを拡大展開

    トランスコスモスは6月20日、PtoPコンテンツ配信プラットフォーム開発を手がけるグリッド・ソリューションズに40%出資したと発表した。トランスコスモスとそのグループ会社Jストリーム、グリッド・ソリューションズの3社で、商用PtoPコンテンツ配信サービスを拡大展開する。 グリッド・ソリューションズは、インターネットマーケティングを手がけるエルゴ・ブレインズのグループ会社として1月に設立。BitTorrentを参考に開発した「GridDeliveryシステム」を用いて、商用PtoPコンテンツ配信サービスを提供する。同サービスでは、サーバが配信したファイルをユーザー側のクライアントソフトが保持し、PtoPネットワークを通じて自動的にほかのユーザーへ再配信する。 トランスコスモスは、国内でのブローバンドサービスの普及にともなって、大容量の動画コンテンツなどを視聴するユーザーが増加すると予測。グリ

    トランスコスモスなど3社、商用PtoPコンテンツ配信サービスを拡大展開
    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/20、
  • 「Yahoo Messenger with Voice」、新たなプラグインが登場

    Yahooは米国時間6月19日、無償のプラグインを新たに含んだ「Yahoo Messenger with Voice」のベータ版を発表した。同プラグインを使うことで、eBayのオークション状況をトラッキングしたり、Amazon.comで友人のウィッシュリストをのぞいたり、他のユーザーと一緒にリアルタイムでイベント計画を作成したりすることが可能になる。 Yahoo Messenger with Voiceのベータ版は、すでに約20の異なる言語で発表されている。米国英語版だけでも、今後20以上のプラグイン(Yahoo Messengerに追加可能なミニアプリケーション)が用意される予定だ。 YahooAPIを公開していることから、プラグインは、Yahooとサードパーティーの両方で開発されている。ユーザーは、それらプラグインを使用して、Yahoo Messengerからさまざまな操作を行うこと

    「Yahoo Messenger with Voice」、新たなプラグインが登場
    mizukihomma
    mizukihomma 2006/06/21
    6/20、