インテル、第5世代Core vProプロセッサー・ファミリーの“移行メリット”をアピール:Compute Stickの実機も日本で公開 隣の会議室のディスプレイに表示したくないならPro WiDiを使おう インテルは、4月2日に第5世代Core vProプロセッサー・ファミリーを日本市場で発表した。同日行った説明会では、Intel米本社 コンピューティング・クライアント事業本部 副社長 兼 ビジネス・クライアント・プラットフォーム事業部長のトム・ガリソン氏が、第5世代vProで実装した機能やインテルが進めるワイヤレス化による「進化する仕事術」のメリットを訴えた。 第5世代 Core vProプロセッサー・ファミリーでは、従来から導入してきた高度な管理機能やセキュリティ機能に加えて、特にワイヤレス接続機能を充実させた。追加したワイヤレス接続機能の1つが「Pro WiDi」だ。
脳科学 タグ:じっと見ていると消えていく絵パステルカラーの絵不思議な絵目の錯覚眼球 1: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:55:58.33 ID:DAwwC4Fa0●.net BE:595621929-PLT(16000) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/anime_charhan02.gif 今回ご紹介する絵は「じっと見ていると消えていく絵」です。一見、ボヤけた感じのパステルカラーの絵ですが、実はこれ、かなり不思議な絵なのです。 ・目の錯覚によるもの じーっと絵を見てみてください。だんだん色が消えていき、真っ白になりましたよね? これは目の錯覚によってそう見えるもので、実際は色が消えたわけではありません。 ・じっと絵の中央を見つめて 色が消えなかった人もいると思います。その場合は、瞬きせず、じっと絵の中央を見つめ
1: トラースキック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 18:18:55.44 ID:X2nYYgmN0●.net BE:321234514-2BP(2000) sssp://img.2ch.sc/ico/anime_loop.gif 【独身男性必見】水も使わず鍋1つで名店のラーメンが食べられる『お水がいらないラーメン』 キンレイは、新商品である専門店さながらのラーメンを手軽に楽しめる『お水がいらないラーメン』シリーズにおいて、総勢600名に新商品が当たるキャンペーンを、2つのWebサイトで開始したと発表しました。 ●水が要らないラーメンって? 『お水がいらないラーメン』シリーズは、具材・麺・スープが三層構造になっている冷凍食品。 麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりすることなく、鍋にそのまま入れるだけで麺とスープが絶妙なタイミングで仕上がるのが特徴。 新千歳空港等で行
はじめに ここ最近、Unreal Engine 4(以下、UE4)というゲームエンジンの名前を、ゲーム開発系の記事などで目にする機会が増えてきました。最近では、ストリートファイターVや鉄拳7などの有名格闘ゲームのゲームエンジンとして採用されたというプレスリリースも記憶に新しいところです。 このようにプロが利用するUE4ですが、法人のみならず個人でも利用できます。つまり、みなさんが遊んでいるゲームの開発環境と全く同じ環境で、個人がゲーム制作できるのです。このようなことは、以前では到底考えられませんでした。 ここでは、UE4の特徴や、ゲームの作成方法、その後の学習方法までを解説していきます。なお、ここでは、Windows版のUnreal Engine 4.7.3をベースに解説します。 対象読者 3Dゲームを開発してみたい方 3Dグラフィックスを簡単に構築してみたい方 Unreal Engine
Twitterクライアント『モバツイ』開発者であり、2012年11月に想創社(version2)を設立した有名エンジニア・えふしん氏が、変化の激しいネットベンチャーやWeb業界の中で生き残っていくエンジニアの特徴を独自の視点で分析 藤川真一(えふしん) FA装置メーカー、Web制作のベンチャーを経て、2006年にGMOペパボへ。ショッピングモールサービスにプロデューサーとして携わるかたわら、2007年からモバイル端末向けのTwitterウェブサービス型クライアント『モバツイ』の開発・運営を個人で開始。2010年、想創社を設立し、2012年4月30日まで代表取締役社長を務める。その後、想創社(version2)を設立しiPhoneアプリ『ShopCard.me』を開発。2014年8月1日からBASE(ベイス)株式会社のCTOに就任 みなさん、こんにちは。えふしんです。新入社員として入社されて
死んだはずの上司が生きている。この恐ろしい情報がもたらされてから、体の震えが止まらない。奴だ。奴が来たんだ。素早い動きで部下を串刺しし、漆黒の闇の中、スローモーションで立ち上がり不敵な笑みを浮かべる上司=部長の姿が僕の脳裏に蘇る。 「ゲロからクソを生み出すのが営業の仕事だ…」「女房の配偶者が死んだ…」「御社の社員にはブラックの血が流れてますなー」といっては同僚や得意先を混乱に陥れてきた営業部部長が無縁仏になって早一年。僕個人としても、十年もの長きに渡ってお世話してやったのに、怨みを晴らす機会が得られなかったのは痛恨の極みだ。今、僕に出来ることといえば、部長の小汚い骨壷に落書きすることぐらい。 死者に鞭を打つとは人でなしめ!と罵られるかもしれない。けれど、死人に口無し。部長は僕に過度の緊張を与えて僕を不能にし、ストレスを与えることで僕の精子量を激減させ、結果、僕は子供を持つというバブーな未来
「アプリは儲からない。2年で収益12,962円(時給4円)」異端開発者「クリーニングス」がそれでもクソゲーをつくり続ける理由。 今回は「アプリがぜんぜん売れない」で有名な、アプリ業界の異端児「クリーニングス」さんにお話を伺いました。なぜ彼らは「クソゲー」をつくり続けるのでしょうか。 ※クリーニングス 会社員βさん(左)、会社員Aさん(右) 「クリーニングス」について教えていただけますか? 会社員A: 同じ会社に勤めている会社員二人で、アプリをつくっている匿名のユニットです。 うちの会社は副業禁止で、バレたらクビになってしまいますので、いつも社員食堂で、こそこそとアプリの企画会議をしています。 どうしてアプリをつくろうと考えたんでしょうか? 会社員A: そうですね・・・ストレス発散の一種でしょうか。本来は「ふざけた人間」なのに「マジメな会社員」として働いているのがイヤで仕方ないんです。 それ
3/31付けで4月から国立研究開発法人になった産業技術総合研究所を退職致しまして、4/1からTreasure Dataに入社しました。第一号のResearch Engineerとして東京オフィスで働きます。 CTOの太田さんから2013年頃に一度お誘いを受けておりましたが、2014年になってまた声を掛けて頂き、2年越しでの入社となりました。 なんでTreasure Data? 現在のTreasure Dataでは、毎秒45万レコード、4,000億レコード/日ものデータが投入されていて、Hiveで処理されるデータ量も3+ペタバイト/日と急速な発展をとげております。研究でもこの規模のデータ量を扱うことはGoogleやFacebook等の一部の研究者を除いてはありませんから、非常に挑戦的な課題に取り組める環境であることにDB研究者として第一に魅力を感じました。優秀なエンジニアが集まっていて刺激的
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ログファイルの監視に「tail -f」コマンドを使っている方は多いかもしれません。ファイルの末尾を表示する「tail」コマンドに、ファイル末尾に追加されたデータを追跡表示する「-f」オプションを指定することで、手軽にログの監視ができる便利なコマンドです。 しかし最近、「tail -f」より便利なコマンドとして「less +F」の使用を推奨するブログ記事「Stop using tail -f (mostly)」が公開され話題となりました。 「less」はテキストファイルの内容を表示する、ページャーと呼ばれるソフトウェアですが、これに「+F」オプションを指定することで、「tail -f」より便利なファイル監視コマンドとして使えるらしいのです。具体的に「less +F」が「tail -f」より便利な点として以下の2点が挙げられています。 監視モードと通常モードをlessを起動したまま行き来できる
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/01(水) 21:37:27.743 ID:6hqRZbB3d.net怒鳴ったり怒ったりは一切しない(むしろ出来ない) 基本的に必要以外話しかけない プライベートをお互い話さない、聞かない雰囲気 めっちゃ怒るよりそっとしとくと鬱になるんだなwwwwwwww 何かワロタ ちなみに営業 鬱になったのは女1、男2です 関連記事 【鬱袋】三月兎の謎バッグ、謎福袋が完全にお店の在庫処分袋だと話題に【不幸袋】 【今日】憂鬱な日曜日をマシにする方法wwwwwwwwwwwwwwwww 黒人に鬱が少ない理由wwwwwww 入社1年目で鬱になって休職してるけど質問ある? うつ病経験者が描いた「うつ病の時のものの見え方」が完全に鬱病でやばい 続きを読む
「数学のできない人間は、完全には人間ではない。」 ──ロバート・A・ハインライン「愛に時間を」 自然科学を重視することを「左派的属性」だとする考え方があり、当の左派のみならず、ある種の保守派からも(進歩主義批判のような否定的な意味で)言われることがある。しかし、これは俗説だろう。 「知は力なり」とは、フランシス・ベーコンの思想とされるが、ベーコンはまさにこの意味において自然科学を重視し、伝統的な学問の実効性の乏しさを批判したのだった。一方、政治家としてのベーコンは、政治倫理のもつ実効性を疑い、しばしば権謀術数を肯定する面を持っていた。 自然科学それ自体には、政治的価値判断は含まれないとしても、生身の人間が、科学を自分の専門として選択するということは、近代科学の始まりの時から、すでにある種の政治的選択と関係していた。それは、オタク文化が、ときおり美化されるような、子供のように純粋な趣味や美の
【】(ページ内リンクです) 要約> 序文> ソーシャルゲームのフォーマット> 「学習」をゲームにするために 無理やり分割する> 学習内容とゲームの機能を結びつける> 誰でも成功(計画→実行→達成)できるようにする> 惰性を組み込む> 学習のインセンティブを作り出す 英語(語学)だからできること> 勝算はあるのか?> フォーマットの拡張と学習ゲームの未来> おしらせ 要約 「英語を学習できるソーシャルゲーム」の作り方を説明しながら、「ゲーム」と「学習」を結びつける方法について書いていく。 基本的な発想は既存のソシャゲの中身を「英語」にすることだが、それが「学習ゲーム」であるためには、ゲーム内のキャラクターのみならず「プレイヤー自身のステータス」を明確に定めなければならない。そのため、学習内容を無理やり分割してデータベースをつくる作業が必要になる。 キャラクターのスキルやクエストの構成を考える
2015-04-01 10年近く前、入社したばかりの「ぼく」に伝えたいこと。 雑記 今日は本当に書くことがないので、約10年前の、会社に入ったばかりの頃を思い出そうと思う。ぼくが今の会社を選んだ最も大きな理由は「家から近いから」だ。冗談みたいな理由だけど、これは紛れもない本音。やりたいこととか、なりたい自分とか、そういう意識高い系のことも考えなかったわけじゃない。まぁ、その辺も加味して一番バランスが取れてたんですね。まぁ半年くらいは研修なんだけど、それを過ぎ、実際の業務に従事するようになった時の率直な感想は「部活よりも数段ラク」ってことだった。これはマジな話。ちょっと真面目にやってる体育会系の部活なら土日祝なく練習があるのは基本だ。練習が終わってからも自主練と称して延々と居残り練習をしていたぼくのような人間にとって、ちゃんと(基本的には)週に二日休める会社員生活は、率直に言って超楽勝だった
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