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スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3
この記事は平野 ジュンヤの 提供でお送りしています Supplied by Jun'ya Hirnao Webサービスやツールをつくったり、マーケティングをしたり、コアラを愛でたりしているWebディレクター兼コンサル。 先日、友人に以下のような相談をされました。 「上司から、『これから毎週、会社のブログ記事を書け』と言われたが、何をどう書けばいいのか分からない」と。 一応、ざっくりとしたテーマは与えられているので、ひとまずそのテーマに関する情報をひたすら集めたそうなのですが、そこからどう記事を書いていけばいいかが分からず止まっている状態だそうです。 確かに、今までまともに文章を書いた経験がない人が、いきなり「仕事でブログ記事を書く」というのは結構ムズカシイものです。 まして、そんな状態で、読み手に「なるほど!」と言ってもらえるような“伝わる文章”を自力で書くというのは、ほぼ不可能といえるで
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