エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲... スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3
2016/04/27 リンク