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テレビとオワコンに関するmk16のブックマーク (2)

  • フジに激震 有力スポンサーが相次ぎ「契約解除」の波紋|日刊ゲンダイDIGITAL

    “落ち目”のフジテレビにまたまた追い打ちをかけるような事態が発生している。先月30日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜20時)。06年に未成年淫行事件を引き起こして以来、芸能活動休止状態にあった「極楽とんぼ」の山圭壱(48)が10年ぶりに同番組で地上波復帰で注目を浴びたが、その内容にスポンサーが“激怒”しているのだ。 ■日清品 めちゃイケCM降板は「事実」 攻めの一手で挑んだ企画は放送前からの大々的な宣伝も功を奏し、同番組の今年最高タイとなる高視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。久しぶりの明るい話題にめちゃイケだけでなく、フジテレビ全体にも一筋の光明が差し込んだかのようにも見えたが――。 「番組の有力スポンサーである日清品が、7月の山復帰の放送回を見て、契約を“即白紙にする”と通告を出したのです。クールの途中でスポンサーを降りるなん

    フジに激震 有力スポンサーが相次ぎ「契約解除」の波紋|日刊ゲンダイDIGITAL
    mk16
    mk16 2016/08/14
    フジテレビが本気出してるのは、旭化成がスポンサーの番組だけ。
  • 若者のテレビ離れが加速、20代男性の13.5%がまったく見ない 「つまらなすぎる、オリジナリティない」

    ■編集元:ニュース速報板より「若者のテレビ離れが加速、20代男性の13.5%がまったく見ない 「つまらなすぎる、オリジナリティない」」 1 --; 【Dkitchen1307429951634123】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 51.9 %】 (東京都) :2011/07/05(火) 06:31:18.07 ID:q18MO3Kk0 ?PLT(12666) ポイント特典 若者のTV離れが加速 20代男性の13.5%が「TV見ない」 ゴールデンタイムの視聴率は下落の一途をたどっている。総世帯視聴率(地上波のテレビ放送を観ている世帯の割合)は、90年代後半には70%あったが、現在は63%台にまで落ち込んでいる。 この傾向は3.11の東日大震災以降、拍車がかかっている。 都内に住む50代のサラリーマンは、会社から帰って観るゴールデンタイムのバラエティ番組が何よりの楽し

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