タグ

増田とcmに関するmk16のブックマーク (5)

  • このご遺体はさぞかし痛い思いをして亡くなったんだろうね(´・ω・`) ご遺..

    このご遺体はさぞかし痛い思いをして亡くなったんだろうね(´・ω・`) ご遺体が出てきた時に使う きょうはかつにするか 恐喝する人が出てきた時に使う ああやって警察署の前で棒持って立ってる警官見たことないわ 警察署の前で棒持って立ってる警官が出てきた時に使う ああやって警察署の前で棒持って立ってる警官見たことあるわ 見たことある時に使う 木下ほうかを知ってるとは! 木下ほうかを知ってる人がいた時に使う 残り1時間半どうすんの 序盤に容疑者が逮捕された時に使う わだじの拳銃がああ! 拳銃を奪われた時に使う りんご! 引っ越しのサカイのCMが流れた時に使う ぶどう! 引っ越しのサカイのCMが流れた時に使う べられるれ! 引っ越しのサカイのCMが流れた時に使う 山村紅葉ちゃん! 女優の名前を聞かれた時に使う 犯人は羽場裕一 終盤で話が分からなくなった時に使う 犯人は中山忍 終盤で話が分からなくな

    このご遺体はさぞかし痛い思いをして亡くなったんだろうね(´・ω・`) ご遺..
  • amazonで一位は簡単に取れる

    http://lineblog.me/nishino/archives/9256313.html 某フリーミアムもどきが話題になってるけど。 一位を取るのは簡単なんです。 一気に200冊程度自腹購入すればいい。 アマゾン一位とか途方も無い売れ方だと 錯覚するけど、要は最大瞬間風速をあげれば 簡単に一位はとれる。 200冊買ったところで、せいぜい50万。 一回増刷かかれば簡単に回収できるし、 さらに話題となって売れる(全国の書店員はアマゾンのランクを参考に注文を入れる)し、テレビも取り上げるから しょうもないPRを行うよりはるかに安いし、効率が良い投資。 さらに買ったは自分のサイトやイベントでサイン付きにして売ればいいから 投資金も回収できる。 つまりあの人が笑っているのはまたフリーミアムもどき美談に騙される 愚かなネットユーザーで、 行ってるのはCD市場で某芸能事務所がやってきた実に古典

    amazonで一位は簡単に取れる
    mk16
    mk16 2017/01/21
    モンドセレクションと一緒で、金で買えるのか。
  • 映画館で普通のCM見せられるの納得いかない

    お金払ってるのになんでCM見せられなきゃならないの? いや他作品の予告編ならわかるよ。 でもセブンイレブンとか派遣会社とかJTとかプライダル会社とか、 映画に関係ないCMを劇場暗くされて半強制的に見せるなんてどういう了見だよ。 世界トップクラスの鑑賞料金支払ってるんだぞこっちは。

    映画館で普通のCM見せられるの納得いかない
  • 頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。- はてな匿名ダイアリー

    頑張ろう、頑張ろうって言うけど、 家が流されたんだよ? と、福島の兄に電話したら、言われました。 おまえ、ちゃんと分かってるの? 超つらいとき、「とりあえず帰りたい、もう帰りたい」っていう、 あの帰る家がね、全部流されたんだよ。 俺、もう、家ないの。 明日も頑張ろう!って決意するような場所がね、ないわけ。 今日も疲れた―!ってドア開けてホッとするような所がね、 全員、一瞬にして、心の準備もなく、いきなり11日から消えたわけ。 おまえ、家ないのに頑張れる? 服も漫画も、化粧道具も、アルバムも、大事にしてたもんも、全部いっきに無い。 よし、頑張ろう!って思える? すげぇ言われてるんだけど、CMとかで、頑張れ頑張れとか。 ちょっと気を許すと、「一緒に頑張ろう!1人じゃない!」とか言うわけ。 いや、おまえら家あるじゃん?そのCM撮ったら家帰ってるじゃんって。 仕事もあるじゃんって。 おれ、船、なく

    頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。- はてな匿名ダイアリー
    mk16
    mk16 2011/04/07
    別のブコメでも見たけど、藤井隆の配慮、すげーな→http://bit.ly/ezBKCI/震災復興・節電キャンペーンCMに違和感を感じた人は、右記のサイトを読むべき。違和感が明文化されてる→http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3770/kotodama.htm
  • 某広告屋の 戦略十訓

    1.もっと使わせろ2.捨てさせろ3.無駄使いさせろ4.季節を忘れさせろ5.贈り物をさせろ6.組み合わせで買わせろ7.きっかけを投じろ8.流行遅れにさせろ9.気安く買わせろ10.混乱をつくり出せ かつて電通で使われていた戦略十訓。消費者は、次のことを心がければよい。 1.「ほどほど」を意識せよ2.捨てずに使え3.無駄を排除せよ4.季節を意識しろ5.贈り物はモノに頼るな6.単品がもっとも得だ7.「きっかけ」でなく計画で動け8.流行よりスタンダード9.慎重に選べ10."Keep It Simple"(シンプルに考えろ)を覚えておけ これだけで、バカな広告に騙されない。 今はもっと高度な戦略が使われているけど、低度な攻撃くらいならかわせる。

  • 1