■過去記事 【出版業界ヤベェ】 本が売れない・・・新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない 客引きの役目を終えつつあるコンビニの雑誌たち(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース コンビニでは欠かせない商材の一つ、雑誌。コンビニで少年・少女、青年向け定期発刊誌を購入した経験がある人は多いはず。また、コンビニに足を運ぶ際、外から立ち読み客が見えることで、ある種の安心感を覚える人もいるだろう。コンビニ側にとって雑誌は、来客動機の高い商材としてだけでなく、店舗に繁盛している状況を演出させる効果も持つ、重要な存在だった。 しかしコンビニでは雑誌が売れなくなりつつある。雑誌全体の不調も一因だが、それ以上の下落スピードでコンビニでのセールスは落ち込んでいる。 原因は複数考えられる。思い当たるものを列挙すると、 ・雑誌そのものの娯楽における立ち位置の低下 ・外出時における暇つぶしの対象の立場をモ
![【出版業界ヤベェ】 コンビニで雑誌が売れないの助けて! 客引き効果の役目も終えつつある・・・(´;ω;`) : オレ的ゲーム速報@刃](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4832ba07101c8079d61ab8b63d9f3a64c50ae021/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fjin115%2Fimgs%2Fb%2Ff%2Fbfdb98d4.jpg)