エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【出版業界ヤベェ】 コンビニで雑誌が売れないの助けて! 客引き効果の役目も終えつつある・・・(´;ω;`) : オレ的ゲーム速報@刃
■過去記事 【出版業界ヤベェ】 本が売れない・・・新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない 客引きの... ■過去記事 【出版業界ヤベェ】 本が売れない・・・新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない 客引きの役目を終えつつあるコンビニの雑誌たち(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース コンビニでは欠かせない商材の一つ、雑誌。コンビニで少年・少女、青年向け定期発刊誌を購入した経験がある人は多いはず。また、コンビニに足を運ぶ際、外から立ち読み客が見えることで、ある種の安心感を覚える人もいるだろう。コンビニ側にとって雑誌は、来客動機の高い商材としてだけでなく、店舗に繁盛している状況を演出させる効果も持つ、重要な存在だった。 しかしコンビニでは雑誌が売れなくなりつつある。雑誌全体の不調も一因だが、それ以上の下落スピードでコンビニでのセールスは落ち込んでいる。 原因は複数考えられる。思い当たるものを列挙すると、 ・雑誌そのものの娯楽における立ち位置の低下 ・外出時における暇つぶしの対象の立場をモ
2013/08/27 リンク