Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
総務省は10日、ソフトバンクモバイルが販売するスマートフォン(多機能携帯電話)の「アイフォーン」で、利用者が知らないうちにデータ通信が行われ、通信量に応じて料金が変わる「2段階パケット定額プラン」の場合、当初の説明以上の料金が発生するケースがあるとして、原因の究明と適切な広告表示をするよう行政指導した。 同プランではデータ通信を一定量までしか使わない場合の下限料金は月1029円。しかし、同省とソフトバンクが、購入したままの状態で端末を操作せず放置して検証したところ、4台のうち3台が上限料金の4410円、1台が3000円台後半に達した。アイフォーンの仕様は公開されておらず、通信の内容は分からないという。 ソフトバンクによると、自動的にデータ通信が発生するのはアイフォーンのうちOS(基本ソフト)が「iOS4・0」以上を利用している機種で、4月から告知を始めているという。同日には「過去一部のアイ
携帯電話会社はユーザーにより良いサービスを提供できるように日々システムメンテナンス工事を行っており、工事中は通話やパケット通信が利用できないようになることがありますが、ソフトバンクモバイルが日本全国に影響する大規模なシステムメンテナンス工事を複数回実施する予定であることが分かりました。 いざという時に「電話が通じなくなった」「パケット通信が使えなくなった」などと慌てずに済むようにするためにも、工事予定をチェックしておくといいかもしれません。 詳細は以下から。 ソフトバンクモバイルの公式サイトによると、同社の携帯電話ユーザーを対象としたシステムメンテナンス工事の予定が2月24日(木)分まで掲載されています。 工事のお知らせ|ソフトバンク すでに1月18日(火)には1:00~6:00にかけて日本全国で発着信をはじめとした全てのサービスが一時的に(約10分ほど)使用できなくなっていたほか、同日2
1 非国民(西日本) 2010/08/15(日) 12:47:21.06 ID:xuCTyF0W0 ?PLT(12000) ポイント特典
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く