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FF14のバージョンアップでパソコンクラッシュ続出 1 名前: ニラ(catv?):2010/12/18(土) 20:28:02.89 ID:Ho0oj4Vn0 ?PLT 『ファイナルファンタジーXIV』のバージョンアップでパソコンクラッシュ続出! オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)はインターネット経由でデータを更新し、ゲーム内容のクオリティを向上させていく バージョンアップを繰り返している。 しかし、バージョンアップをしたところゲームが遊べなくなるほど再起不能な状態に陥ったプレイヤーが続出し、大混乱となっている事が判明した。インターネット上では 「再インストール&バージョンアップするも 起動不可」や「なにやっても直らない」と報告しているプレイヤーもおり、非常に困った 状態に陥っているという。 (中略) もともと酷評されている『F
スクエニ本社に「FF14」を直接返品しにいった男が警備に捕まる 1 名前: ナカヤマくん(兵庫県):2010/11/18(木) 11:24:45.07 ID:0Tm88NI+0 ?PLT オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)を発売元のスクウェア・エニックスに返品しに行った人物(以下、仮名Y氏)がいるらしく、インターネット上で話題となっている。 Y氏は『FF14』のゲーム内容に満足できなかったため、スクウェア・エニックスに返品しに行ったとのこと。しかし警備員に「出ていかないなら 警察を呼ぶ」と叫ばれたという。Y氏はこのときのようすを以下のように書き込みしている。 ・Y氏の書き込み 「行ったのは甲州街道沿いの新宿文化クイントビル。住所は東京都渋谷区代々木三丁目22番7号。 最初3階にスクエニがあると看板があって3階に行った。 でもそこは
スクエニ和田社長、FF14がクソゲーであることを認める 「信頼回復に全力を挙げる」 1 名前: あいピー(大阪府):2010/11/04(木) 20:42:18.08 ID:SZ+M1MG+P ?PLT スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は4日、10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。また02年から継続中の同タイプのオンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。 FF14は、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するRPGで、FF11の実質的な後継ソフトと位置付けられるオンライン専用ゲームで、FF11をはるかに上回る美しいCGでゲームが楽し
FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか FF14にヒストリー機能が導入されてプレイヤーの進行状況がモロバレになる 801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/01(月) 19:49:21 ID:A2QgjWTa0 [30/34] FF14に神アップデートが来てたじゃねーか何で教えてくれなかったんだ デスヒストリー追加のお知らせ ・ファイナルファンタジーXIVでキャラクターが達成した行動の履歴を表示する「ヒストリー」機能を追加しました。 マイページメニューおよびキャラクタページメニューの「ヒストリー」をクリックすることで表示できます。 行動の例:エーテライトへの到達、クエストのクリア、特技ランクアップなど ttp://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/deta
2009年11月のスクエニ大量リストラ事件 スクウェア・エニックスは2010年3月期中に、3805人いる社員の10〜15%を削減する。「企業合併を繰り返す中でマネジメント力が弱くなり、組織がゆるんで大企業病のようなものが出てきた。組織を有機的に動かせるサイズにする」(代表取締役社長の和田洋一氏)のが狙いという。 これは11月5日に開催された2010年3月期第2四半期の決算発表会の場で明らかにしたもの。 スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏 和田氏によると今回の人員削減は、部門閉鎖などに伴うものではなく、あくまでも組織を筋肉質な体制にするための取り組みであるという。「リストラではなく、組織活性化のため」といい、対象は開発部門や経営管理部門など全社にわたり、また、5月に買収した英Eidosの社員も含まれるとのことだ。 スクウェア・エニックスの業績自体は、7月に発売したニンテンドーD
■編集元:ニュース速報板より「スクエニ株を1%(2億分)を保有するFFファン「FF14クソゲーすぎる・・・失望した」 すべて売却」 1 歯科衛生士(チベット自治区) :2010/10/09(土) 12:23:05.92 ID://kEtYVH0 ?S★(500000) ポイント特典 スクウェア・エニックスHDの株式が7日の東京株式市場で、一時的に不自然な株価の下げがあったが、 これは発行済み株式の1%を保有するとする個人株主が、 同社の新作ゲームソフト「FF14」に落胆したことを理由に株式をすべて売却したからだとの噂が出ている。 10月7日の東京株式市場では、スクエニ株は午後に入り1800円を超えたところから一気に1735円まで下がった場面があった。 しかし、すぐに株価は戻っている。 この現象は「誤発注ではないか」との見方もあった。ただし、「ジェイコム事件」以降、誤発注にはか
【チョコボ馬鳥問題】FF14のアイテム名称が大幅に変更、あまりにも極端すぎてワロタ ほか FF14ネタが尽きないんだがどういうことだってばよ 【【チョコボ馬鳥問題】スクエニ、FF14の漢字表記問題について異例の謝罪文】 ↓ 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 01:08:01 ID:wHsIrYa30 名称の一部変更について (2010/09/29) http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=9f0dbeb81d7d2cf9fb076ff196e7f4fc19e4eb4a システムで表示される名称やアイテム名称などを変更しましたので、お知らせいたします。 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/09/29(水) 01:09:09 ID:
【山積み】FF14葬式会場 南無阿弥ポイス 124 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 21:51:03 ID:+JIu53uQ [1/2] 仕事の帰りに有楽町のビックの前、通ったらこんなだったぞ 特設レジまであるというのに・・・。 137 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 21:51:58 ID:tWQoJqzF [1/2] >>124 ひ、悲惨すぎるwww 138 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/09/28(火) 21:52:01 ID:Jk5RGTlT [1/2] >>124 ___ ,;f ヽ i: i | | | | ///;ト, | ^ ^ ) ////゙l
FF14、「チョコボ」を「チョコポ(Chocopo)」と誤表記 1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2010/09/23(木) 03:18:24 0 スクエニが、ファイファン14でチョコボの名前を「馬鳥」に変えて大批判を浴びていたところ、 正式サービス開始に合わせて今度は、チョコ「ポ」に変更したことが明らかとなった。 意味が分からない。今後の成り行きが注目される。 http://minus-k.com/nejitsu/loader/up69786.jpg 2 : 歯科技工士(長屋):2010/09/23(木) 02:33:51.88 ID:6FAW5Mcg0 チャイナルファンタジー始まったな 7 : 花屋(石川県):2010/09/23(木) 02:35:36.79 ID:ShldQXVU0 チョコッポwwwwwwww 12 : 警察官(アラバマ州):
FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! FF14では「疲労度」という概念が導入されるそうだ。 長時間プレイしているとキャラクターに疲労が蓄積され、経験値の入手量が減ったりするらしい。 あんまり、毎日長時間遊ぶなよ。という類かと思われる。 ちなみに、海外では法律的に長時間プレイを規制する動きが有り、この種のシステムは目新しくない。 さて、疲労度のようなシステムがなぜ導入されるかを考えてみる。 今回もあまりまとめない。 先に書いて置くと、自分はFFプレイヤーとしては操作に戸惑ってかなり初期に離脱しており、書く事には信憑性が無い。MMORPG一般に対する発言と思ってもらいたい。 ■如何に廃人プレイを抑制するか。 MMORPGは時間との戦いである。 プレイヤーにとっても、制作者にとってもそうだ。 MMORPGはパッケージを1本売ればそれで利益がでたかつてのゲームと異なる。 プレイヤーが長時
FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww ファイナルファンタジー14の疲労度システムがひどいらしい 【gamescomで『ファイナルファンタジーXIV』のキーマンに直撃インタビュー!】 ●疲労度や潜在値を導入したワケ ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。 ──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。 河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、バトル関連のクラスだけでなく
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