タグ

JRとこれはひどいに関するmk16のブックマーク (6)

  • 【悲報】 クレーマー「駅員が仕事中に水を飲むとは何事か!」 JR「スミマセンスミマセン・・・」

    1 ナガタロックII(埼玉県) :2013/10/22(火) 14:31:10.81 ID:nZO8HD0dP ?PLT(12050) ポイント特典 おすすめ記事(`・ω・´) 2 ショルダーアームブリーカー(dion軍) :2013/10/22(火) 14:31:49.30 ID:v8sgv1D30 昔の運動部みたいw 3 ファルコンアロー(沖縄県) :2013/10/22(火) 14:32:32.07 ID:MyQ755+q0 昔の野球部か 6 アンクルホールド(兵庫県) :2013/10/22(火) 14:33:08.56 ID:8GmWumTv0 クレーマーこえええええええええええ 7 バズソーキック(西日) :2013/10/22(火) 14:33:11.51 ID:kisiWGNSO タバコならわかるけど水くらいで文句言うなよ 10 シューティングスタープレス

  • Suicaのデータ扱いにおけるJR東日本の対応がひどすぎる

    JR東日が日立製作所に対して利用者の許諾を得ること無く、利用者の乗降履歴データを販売していたしていた件 [01] 。情報提供のオプトアウト方法も何となく告知はされたまま、その期間が延長になっていました。 ネット上では「知る人ぞ知る」程度の告知状態ではあるけれど、それが延長されていたことは知っていました。来であれば、JRの各駅で告知ポスターを張るくらいはするべき事案だとは考えていたけれど、それは行っていないもよう。ともかくはそれでもまぁ、「オプトアウト手段があって期間も延長されたからマシか」程度には考えていたけれど。 先日Twitter経由で知ったJR東日が用意したオプトアウト方法というのを知って、とても驚いた。最新の告知は『JR東日Suica>各種手続き>Suicaに関するデータの社外への提供』というページなのだけども、ここからオプトアウトするための登録ページへのリンクがあって、

    Suicaのデータ扱いにおけるJR東日本の対応がひどすぎる
  • ブレーキ部品なくなり特急が運休 NHKニュース

    24日、JR北海道の石北線の網走駅で、札幌行きの特急列車のブレーキの部品がなくなっているのが見つかり、列車が出発ができず、網走と遠軽の間が運休となりました。 24日午後4時半ごろ、JR石北線の網走駅で午後5時18分に出発する予定だった札幌行きの特急列車のブレーキの部品がなくなっているのを点検していた作業員が見つけました。 なくなっていたのは、列車を減速させるために車輪に押しつけるブレーキを車両につなぐ部品で、列車は出発することができず、網走と遠軽の間が運休となりました。 また、このトラブルに伴って、JR北海道は札幌から網走に向かっていた特急列車を網走の手前の遠軽で停車させ、遠軽と網走の区間は代行バスを運行させました。 このトラブルで、合わせて170人に影響が出たということで、JRは原因を調べています。

    mk16
    mk16 2013/09/25
    ハインリッヒの法則的には、今日明日にでも重大事故が起きても不思議じゃない。やむを得ずJR北海道を利用するなら、遺言書を書く必要がある。
  • JR北海道 運転士がミス隠しでATS壊す NHKニュース

    今月初め、JR北海道で、特急列車に設置してあるATS=自動列車停止装置が壊れているのが見つかり、調査の結果、列車の運転士が自分の操作ミスを隠すためにハンマーでたたいて壊したことが分かりました。JRは、この運転士の処分を検討しています。 JR北海道によりますと、今月7日、札幌発上野行きの寝台特急「北斗星」の車両に設置してあるATS=自動列車停止装置の2つが壊れているのが、途中の車両基地での点検で見つかりました。 この装置は、線路と車両に取り付け、スピードの出し過ぎなどを防ぐもので、このうち、車両には複数設置してあり、ほかの装置に異常がなかったため、北斗星はおよそ200人の客を乗せて、上野まで運行したということです。 しかし、その後、JRが調べたところ、今月11日になって、札幌市手稲区のJRの運転所で、この列車の32歳の男性運転士がATSをハンマーでたたいたり、蹴ったりして壊していたことを認め

    mk16
    mk16 2013/09/17
    アイウィル(http://www.iwill-kensyu.com/)あたりに教育されたとしか思えない乱心ぶり。/関連:人材育成の新聞『ヤァーッ』についての会話まとめ。http://togetter.com/li/399456
  • 【速報】新小岩で飛び込み事故 遺体が売店に飛び込み4人巻き添えで負傷 : 暇人\(^o^)/速報

    【速報】新小岩で飛び込み事故 遺体が売店に飛び込み4人巻き添えで負傷 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/12(火) 11:51:16.43 ID:SPl+JsfP0 電車にはねられ即死、ホームの4人巻き添え負傷 12日午前10時10分頃、東京都葛飾区のJR新小岩駅で、 客が、同駅を通過中の成田空港発大船行きの成田エクスプレスにはねられた。 警視庁や東京消防庁に入った連絡によると、はね飛ばされた客はホームの売店に衝突し、 付近にいた4人が割れた売店のガラスなどで負傷した。 はねられた客は即死とみられるという。警視庁葛飾署で詳しい状況を調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000495-yom-soci 56:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/12(火) 12:01:09.08 I

    【速報】新小岩で飛び込み事故 遺体が売店に飛び込み4人巻き添えで負傷 : 暇人\(^o^)/速報
  • JR西、緊急列車停止装置付け忘れ…4編成を運行 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    JR西日は31日、運転士に急病などの異常があった際に作動する緊急列車停止(EB)装置が機能しない状態で運行していた列車が、2008年12月以降、4編成あったと発表した。車両を検査する作業員の連絡不徹底や作業ミスが原因で、装置を付け忘れたり、スイッチを誤って切ったりしていたという。 EB装置は、運転士が1分間、何も運転操作をしなかった場合、ブザーが鳴り、さらに5秒以内に確認ボタンを押すなどの操作をしなければ、非常ブレーキがかかる仕組み。05年4月の福知山線脱線事故を機に国土交通省が06年7月、鉄道事業者に期限付きで設置を義務づけた。JR西は対象2790両のうち、85%で設置済み、10年度末には全車両への整備を終える予定。 問題のあった4編成のうち1編成は、車両の検査時、EB装置を一時的に取り外したが、その作業報告が引き継がれておらず、再設置せぬまま昨年12月18日〜今年1月4日の間、片町線

  • 1