タグ

Movieと広告に関するmk16のブックマーク (8)

  • ホラー映画『ミーガン』の各国ポスターを比較したら、日本だけ刃物を持たされていて興味深い

    山田あゆみ/映画ライター&トリマー @AyumiSand ミーガン、各国ポスター見てると、日だけ刃物持ってる? ホラーですよって説明しないとやっぱりダメなんだろうか…? pic.twitter.com/e8j8oQed5O 2023-06-11 11:06:40 リンク 映画『M3GAN/ミーガン』公式サイト 映画『M3GAN/ミーガン』公式サイト 『アナベル』シリーズのジェームズ・ワンと『透明人間』のブラムハウスが再びタッグ! 恐ろしいほど一途なお友達AI人形<M3GAN(ミーガン)>が引き起こす、制御不能なサイコ・スリラー。大ヒット上映中 1181

    ホラー映画『ミーガン』の各国ポスターを比較したら、日本だけ刃物を持たされていて興味深い
    mk16
    mk16 2023/06/13
    外国のニュースを機械翻訳で見てると、通り魔のニュースが多すぎる。多分、その関係だと思う。
  • ベイマックスの日本での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思って調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました - かたログ

    どうも。ベイマックスが表紙になってるを見つけ雑誌コーナーの棚から取り出してみたら、ぽっちゃり系女子向けの雑誌で、そっと棚に戻した足利です。 la farfa 2015年 01月号 [雑誌] ぶんか社 ぶんか社 2014-11-20 730 円(2014-12-07現在) 映画「ベイマックス」の日での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思ってちょっと調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました。 日米の予告編動画がだいぶ印象の違うものに日では、AIの曲をバックに泣ける感動作品として宣伝されている「ベイマックス」ですが、実際のところはアクションヒーロー映画としての魅力が大きいらしく、ゆるふわ&感動系の宣伝方法への疑問の声もツイッターなどで見受けられました。 以下、映画「ベイマックス」の公式サイトのトップページにバーンと貼ってある動画です。なんかとにかく「三丁目の夕日」とか「STAND B

    ベイマックスの日本での宣伝方法は間違ってるんじゃないかと思って調べてみたら、いろいろ面白いことがわかりました - かたログ
  • 世界のSONYが凄い。800万枚の花びらが降った夢の村が美しすぎると世界中で話題に

    小さな村に降り注ぐ色とりどりの花 花 花。無数の花びらの雨。その花の嵐のなか黄色の小さい傘をさして道を歩く男の子でしょうか。まるでおとぎ話のような素敵な絵ですが。どうせCGでしょ?CGだとしても一体何のために?この夢のような状況。実は「日」に関係がある プロジェクトから起きたようです。 答えは コスタリカにある小さな村で行われた Sony8百万ピクセルTVのコマーシャル撮影。どうせCGでしょ?なんて斜に構えてみていたのですが 驚くことに一切CG処理はされず イングランド・クルー(スタッフ)が2週間かけて 800万枚 新鮮で発色の良いありとあらゆる色の花びらを調達・準備したのだとか。その重さなんと3.5トン!気が遠くなるとはこの事ですね。 その花びらを 温泉噴火口に浮かべ 一気に噴出 遠くから見るとまるで ペンキが一気に噴き出したような強い発色です。これが一枚一枚花びらとは・・・改めて凄い

    世界のSONYが凄い。800万枚の花びらが降った夢の村が美しすぎると世界中で話題に
  • 町山智浩氏が観客を騙す日本の映画宣伝に苦言

    町山智浩 @TomoMachi カリフォルニア州在住の映画評論家。自由民主主義者。BS朝日『町山智浩のアメリカの今を知るTV』放送中。TBSラジオ『こねくと』毎週火曜午後3時から生出演。週刊文春『言霊USA』連載中。Podcast「町山智浩の映画特電」はopen.spotify.com/episode/6sq4Yu… note.com/tomomachi 町山智浩 @TomoMachi 「ワールドウォーZ」は日ではゾンビ映画なのを隠してるのか。「プロメテウス」がエイリアン・シリーズなのを隠してたけど、そういうことばかりしていると「映画の宣伝は嘘ばかりで信じられない」という不信感を生むだけなのに。 2013-07-31 23:48:07

    町山智浩氏が観客を騙す日本の映画宣伝に苦言
    mk16
    mk16 2013/08/03
    >電通が映画宣伝に入るとそれだけで宣伝費数億取られるのでニッチなマーケット向けに売っても回収できないから、嘘をついてでも映画に興味のない層まで観客を広めようとするんですよ
  • BMWの広告 あなたの目にロゴを焼き付ける(動画あり)

    ※ガッカリがないように先に。この広告は上映された劇場だと効果あるのですがYouTube越しに見てもダメだそうです。 さて、さっそくちょっとガッカリしてしまいましたが、気を取り直しまして...。 どんな広告なのでしょうか? 明るい光を見て目を閉じると、目を閉じててもその光の形がぼんやりみえますよね。まぶたに映像が写る、目に映像が焼き付いているような。これを利用した広告なのです。スーパーバイク世界選手権準優勝のRuben Xaus氏の映像中にBMWの文字のフラッシュが仕込まれているのです。映像の最後で目を閉じると目に焼き付いたBMWの文字がぼんやりと見える。ブランドの象徴であるロゴを実際には表示せずにロゴを魅せる、という実に独創的な広告です。Xaus氏の「目を閉じてみろ。答えは君の中にある。さぁ、目を閉じてみろ。」ってナレーションともぴったり! ぜひ体験してみたいです。 映像の頭にある文章「話

    BMWの広告 あなたの目にロゴを焼き付ける(動画あり)
    mk16
    mk16 2010/12/24
    いいアイデアだけど、乱発は健康を害しそう。
  • [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト

    主人公は実在の人物がモデルになっている 実話に基づく映画『カジノ』の主人公であるサム・ロススティーン(通称「エース」)のモデルになったのは、フランク・ローゼンタールです。この映画を観て、マフィア組織についての理解を深めましょう。 ローゼンタールは実際にライセンスを持っていなかった フランク・ローゼンタールはカジノを経営するためのライセンスを持っていませんでした。物語はこの事実を基に展開していきます。 ローゼンタールはクルマを爆破された 車を爆破されたローゼンタールが命を落とさなかったシーンは劇的です。彼を守ったのは車に取り付けていた頑丈な金属プレートでした。映画史に残る、時代を超えた名作です。

    [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト
  • The T-Mobile Dance

    Watch the moment Liverpool Street Station danced to create this special T-Mobile Advert. Life's for sharing.

    The T-Mobile Dance
  • 今見ても心を打たれる1984年のMacintoshのCM(動画)

    今年の1月22日は歴史的なCMの25周年記念の日です。 放映から何度も何度も取り上げられ、それは現在でもまったく変わりません。1984年。それはAppleの初代Macintoshが世に出た年。そして、そのCMの鮮烈な印象は人々の心を強く揺さぶりました。 製作したのは Chiat/Dayという広告代理店(ここは現在でもAppleの広告代理店)のSteve HaydenとLee Clow。監督はリドリー・スコット。1984年の1月22日、スーパーボウル放映中にこのCMが流れると「一体これはなんだ?」と世間の話題をさらいました。 Appleはこれに1500万ドルを投じました。役員会メンバーは当初この企画にまったく気乗りがしなかったそうですが、このCMの素晴らしい輝きに気付いていたスティーブ・ジョブズが彼のカリスマを持って現実空間を歪め、なんとかジョン・スカリーを説得してこのスポットを承認させまし

    今見ても心を打たれる1984年のMacintoshのCM(動画)
  • 1