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mmoと ゲームに関するmk16のブックマーク (1)

  • FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム :アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム」 1 芸能人(大阪府) :2010/08/24(火) 22:11:15.82 ID:40cOjvhqP ?PLT(12001) ポイント特典 ●疲労度や潜在値を導入したワケ ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 河 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、 という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。 相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、 短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。 ──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。 河 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。 クラ

    mk16
    mk16 2010/08/25
    昔から、ネトゲは阿片窟級の中毒度だと思っているので、手を出さないようにしています。
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