リコー、「ペンタックス」買収=HOYAがデジカメ事業断念 リコー、「ペンタックス」買収=HOYAがデジカメ事業断念 HOYAが「ペンタックス」ブランドで展開しているデジタルカメラ事業をリコーが買収する。両社が1日に発表した。デジカメ業界はメーカー数が多く、HOYAは単独での生き残りは難しいと判断。カメラ事業の強化を目指すリコーと利害が一致した。 HOYAは10月1日付で新設する「ペンタックスイメージングシステム」社にカメラ事業を移した上で、同社の全株式をリコーに売却。監視カメラや双眼鏡などの事業もリコーが引き取る。一方、内視鏡や人工骨といった医療機器分野などはHOYAが引き続き保有し、両社が「ペンタックス」ブランドを使用する。(2011/07/01-15:53)
2011年05月17日00:51 カテゴリAndroidAndroid - その他 Android開発で、Unable to execute dex: wrapper was not properly loaded firstってエラーが出た Tweet OpenGLを使うコードを書いていたら… 記事タイトルのようなエラーが出ました。 コードには特にエラー箇所はなし。 よく分からないエラーの時はとりあえずCleanしているので、Cleanするものの、変わらず… エラーメッセージでググった そしたら以下の記事が参考になりました! "Unable to execute dex: wrapper was not properly loaded first" http://d.hatena.ne.jp/tadasy/20110224/1298554440 "Conversion to Dalvik
Unable to execute dex: wrapper was not properly loaded first androidのプロジェクトつくってみたら↑のエラーメッセージがeclipseのコンソールに表示されていたのでぐぐった。 http://d.hatena.ne.jp/graySpace/20110213/1297570695 eclipseに割り当ててるヒープサイズが足りないらしい。 eclipse.iniを修正するらしいのだが、Macだとファイルの場所がわからない。 http://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-eclipse-osxjava/#e ってことらしい。 とりあえずXms:256m Xmx:1024m とかにしたらエラーがでなくなった。 すっきり。
Android用ライブ壁紙サイト『動く!かべがみやさん』にて、大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のライブ壁紙を配信開始いたしました。 スマートフォン向けの『魔法少女まどか☆マギカ』ウィジェットツールも配信決定!4月リリースに向けて現在、鋭意制作中です! 魅力たっぷりな『魔法少女まどか☆マギカ』コンテンツを是非GETしてください! ■コンテンツ紹介 『魔法少女まどか☆マギカ』のキービジュアルとして使用しているイラストをライブ壁紙化! スワイプ(画面にタッチしたまま上下左右に動かす)すると指の動きに合わせてきれいな泡が出現するギミックつきです。 時計の表示もあり、利便性も◎! ■ライブ壁紙とは? Android OS 2.1から追加された新機能で、携帯電話の待受けFlashのような待受けアプリです。 待受け画面をタッチしたり、傾けたりするとそれに合わせて待受け画面も変化し、 スマ
とりあえずGoogle+について何か書いとこう的な空気が各メディアにあるようですが、GigaOMにも「The technology behind Google+ Hangouts」と題された記事が投稿されていました。Janko Roettgers氏によるとここ数ヶ月で行われていたいくつかの技術開発から今回のGoogle+に搭載されている”Hangouts”の現状と今後を推測するという記事です。 クラウド ビデオチャットをスケールするには大量のリソースが必要になり、その理由でSkypeなどが採用するP2Pはレイテンシや多数との接続に問題がある。グーグルのインフラによるクライアントサーバーモデルがこの問題を解消した。 ブラウザとの統合 現状ではHangoutsはgtalkと同じプラグインが必要だが、プラグイン無しで利用できるように作業中。WebRTCのフレームワークが使われるように。 オープン
Android端末にメッセージをPushできるC2DMは結構使い道があるように感じますが、サーバーを立てる必要があるので、ちょっとだけ使うのには運用コスト(動いているかの監視とか)がかかってしまうのと、いいアイディアが浮かばなかったので、サンプルプログラムを動かして理解して遊んでいた程度でとどまっていましたが、今回「ぴーちく for Android」アプリにてC2DM機能を利用した「盛り上がり通知機能」を入れる機会があり、製品として真面目に作ってみました。 C2DMを実装する前に仕様のつめを行うわけですが、資料を造ろうにも、C2DMで送れるメッセージ数が、ドキュメントには書かれていませんし、ぐぐってもでてきませんでした。情報共有としてその事だけ書こうと思ったのですが、プロトタイプレベルではなく、製品レベルとしてC2DMを実際に組んでみたときに感じたことを少し書きたいと思います。 ぴーちく
こんにちは熊谷です。 前回は簡単なWEBブラウザを作成しましたが、今回はそこからちょっと離れて、Android 2.2以降から使えるC2DM(Cloud to Device Messaging)でメッセージの受信を試してみたいと思います。 今現在、C2DMを使うには http://code.google.com/intl/ja/android/c2dm/signup.html ここで登録を行う必要があります。登録フォームで必要な情報を入力し送信して、しばらく待っていると登録完了したよ的なメールが送られてきます。 そのメールが来たら早速使ってみましょう。 まずはC2DMを使って端末にメッセージを送信するため、認証Tokenを取得します。 <?php $url = 'https://www.google.com/accounts/ClientLogin'; // signupページで入力したg
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く