マイネットグループの株式会社マイネットゲームス(東京都港区、代表取締役社長:田中 亘)は、本日、株式会社グラニ(東京都港区、代表取締役社長:谷 直史)のスマートフォンゲーム「黒騎士と白の魔王」の配信権を買い取り、4月1日より提供・運営することをお知らせいたします。 また、グラ二で「黒騎士と白の魔王」を運営していたメンバーは、今後マイネットグループの株式会社GMG*(東京都港区、代表取締役社長:上原 仁)に合流し、引き続き運営を手がける予定です。 * 株式会社GMG グラニが4月2日付でスマートフォンゲーム「神獄のヴァルハラゲート」に関する事業を会社分割し新設。マイネットが同日付に全株式を取得し子会社化。 「黒騎士と白の魔王」は、2017年4月にサービス提供を開始した累計ダウンロード450万(2018年3月現在)の人気タイトルです。 今後、マイネットグループで培ってきたスマートフォンゲーム運
ゲームロジックが実装されてるクライアントアプリ内のメモリを改ざんすることで、ゲームの進行状況や結果を偽装する行為に対する簡易的な対応法を紹介する。 この方法で防ぐことができるのは、チート用のツールを利用しているようなケースであり、バイナリの直接改竄等には無力である。 大多数のチーターは、このようなツールを利用していると思われるため効果は大きそう。 どうやって改竄を防ぐのか ツールを使ったメモリの改竄は「特定の値から特定の値へ変化したメモリを探す」ことによって行われる。 この特定の値とは、ユーザーが認識できるゲーム画面上に表示されている情報であることが多い。(スコアとか) 今回は、この特定の値を XOR ビット演算を使って、画面上に見えている値とは異なる値をメモリに保持させることで、メモリアドレスの特定を難しくするという方法をとる。 XOR とは ビット演算の排他的論理和です。 2度繰り返す
こんにちは、佐藤です。SECCON 2015 × CEDEC CHALLENGEは8月10日まで募集されていたゲームのクラッキングとチートのチャレンジです。 対象アプリは今回はAndroidアプリでした。私がしたチートを書きたいと思います。 [注意]今から書くことを一般のアプリに対して行った場合、犯罪になることがあります。今回は、許可されているアプリであるため検査を行いました。悪用厳禁でお願いします。 対象アプリ1つ目 「sandback」 このアプリは、下のようなサンドバッグをタップするとポイントが加算されていくゲームです。そして、右のようにランキングがでます。使っているゲームエンジンはUnity。 このゲームはぼろぼろでした。 まず、通信をのぞき見てみましたら。 httpリクエストは以下の通り。 POST /score/ranking/ HTTP/1.1 X-Unity-Version
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