NSString* html = [webView stringByEvaluatingJavaScriptFromString:@"document.getElementsByTagName('html')[0].outerHTML"]; なお、ここでは <html> または <body> をキーにして HTML の内容を取得しています。 UIWebView の -loadHTMLString:baseURL: メソッドで <html> や <body> を含まないテキストを読み込ませた場合、自動的にその外側が "<html><head></head><body>" と "</body><html>" で括られるようでした。 そのため、上記のように <html> や <body> があることを前提にしたコードでも、ソースコードを取得することが可能です。 逆に、前者の方法だと、設定したとき
Xcode3 から Xcode4 に乗り換えていろいろプロジェクト設定を調整していた時に、選択できるコンパイラーがいくつかあるのが気になりました。 "GCC" といえば Linux でお馴染みのコンパイラですけど、それとあわせて Xcode では "LLVM GCC" と "Apple LLVM compiler" というものも選択できるようになっています。 これらについて少し調べてみたところ、なにやら GCC と比べて Apple LLVM compiler の方が、同じコードでもビルドしたバイナリの実行速度が速くなったり、コンパイルの速度が速くなったり、コンパイル時のエラー情報も判りやすく出力してくれるとのことでした。 ちなみに "LLVM GCC" というのは、構文解析を GCC で行うことで、互換性を高めようとしているもののようです。 なかなか良さそうな感じだったので、試しにこれま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く