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xsiに関するmk18のブックマーク (35)

  • 日々是実験

    日々是実験 3DCGツール,SoftImage|XSIをいろいろ改造して遊んでいる人の実験・調査記録。 基的に思いついたもの、調べた結果なんかをつらつら書いていくことにします。 でもここに書いてあることが正しいとは限りませんよ(;´д`) 前回のエントリーからずいぶん間が空いてしまいました。 …が相変わらずXSIをカスタマイズして遊んでます。 ここ一ヶ月ほどXGSの研究をしていました。 とはいっても、実際にはOpenGLの勉強といったほうがよいような気も。 XGSとはXSIでカスタマイズできるもののひとつで、GraphicSequencerと呼ばれています。略してXGS。 一部でグラフィックシンセサイザーとも呼ばれているようですが、どっちが正しいのかわかりません。 どっちも正しいのかな。 とりあえず今回は「XGSだとどんなことができるのか」というのを簡単にご紹介できたら、と思

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    mk18 2008/04/05
  • ITmedia D Games:アイドルマスターはこう作られた――バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み

    東京大学で開催されているゲーム開発者カンファレンス「CESAデベロッパーズカンファレンス 2007」(以下、CEDEC)において、「バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み」と題し、Xbox360版「アイドルマスター」や「鉄拳」シリーズ、「エースコンバット6」を例に取ってノウハウを紹介した。 Xbox 360版アイドルマスターキャラクターアニメーション製作工程 「アイドルマスター」ではダンスなどのアニメーションを例に、コンテンツ制作部 第1制作ディビジョン 第1制作ユニットアニメーション課 佐々木久美氏が登壇し説明する。 「アイドルマスター」はアーケードからの移植とはいえ、さまざまな点で作り直しを行っている。モーションに限って言えばすべて作り直しを余儀なくされたと佐々木氏。振り付けそのものに欠点があったり、業務用では同じ振り付けの箇所は1つしかデータがなかったためと理

    ITmedia D Games:アイドルマスターはこう作られた――バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み
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    mk18 2008/04/05
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    Åê¹Æ¼Ô: Land-Y | Åê¹ÆÆü»þ: 2014-10-28 13:38 | ¸ø³«Æü»þ: 2014-10-28 13:38 °Üž¤·¤Þ¤¹¡£¤½¤Î¤¦¤Á¤³¤Î¥¢¥É¥ì¥¹¤Ï¾ÃÌǤ¹¤ë¤«¤â¤·¤ì¤Þ¤»¤ó¡£ 3ǯ¸å¤È¤«¤Ë¡£°ì±þSoftimage¤Îµ­»ö¤Ï¼«Ê¬¤Î¤¿¤á¤Ëºî¤Ã¤Æ¤ë½ê¤â¤¢¤ë¤Î¤Ç ¥¢¥¯¥»¥¹½ÐÍè¤Ê¤¤¤ÈÉÔÊؤʤΤÇŤ¤¤³¤È»Ä¤¹²ÄǽÀ­¤¬¹â¤¤¤Ç¤¹¡£ http://www/cveld.net/ ¢­ http://cveld.net/ http://cveld.net/feed/ º£¸å¤Ï¿·¤·¤¤¥µ¥¤¥È¤Ç¹¹¿·¤ò¤·¤Æ¤¤¤­¤Þ¤¹¤Î¤Ç RSS¤È¤«Å½¤êľ¤·¤Æ¤ª¤¤¤Æ²¼¤µ¤¤¡£ ¿

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    mk18 2008/04/05
  • 記事一覧 - 誰かのXSIModTool日記

    誰かのXSIModTool日記

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    mk18 2008/04/05
  • xsi 初心者スレ まとめ@Wiki

    ■ 無料XSI「XSI MOD TOOL」関係 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/item?id=13571257&siteID=123112 (New ! XSI MOD TOOLで、ポリゴンリダクション,GATORが使えるようになった) (Make Games with Microsoft XNA , Export to Other Engines, FBX, COLLADA) CryExporter for Softimage http://www.crymod.com/filebase.php?cat=28 XNA Add-On , Valve Source Add-On http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/item?siteID=123112&id=13525256&linkID=12544121

    xsi 初心者スレ まとめ@Wiki
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    mk18 2008/04/05
  • XSI、始めました。

    ゲーマガ読んだらForza3でドリームクラブの痛車を作る! みたいなコーナーがなんかできたっぽいのです。 まだゲーム発売してないのに気が早い! ドリームエックスクリエイト代表(D3P)ーの許可をとってます! とうたって書いてるけど むしろ許可が必要なのはMicroSoftと、その車種の車メーカーのほうではないでしょうか。 CAPCOM SPECIAL SELECTION ガチャフォース 即効予約しました。 やるなカプコン! 予約したあとに気づきましたが (※東京ゲームショウ会場先行発売です。)とか書いてる。 ビジデスデーにもぐりこんでここで買えばよかったんじゃないか・・? まぁ二冊になってもいいか。 やっとLive対戦で1位とれるようになってきました。 大抵同列というか パーフェクトしか許されない世界なのはつらい。 相手の邪魔をする要素がほしいな・・・。 ピュアゆえに、殺すのだ・・・。 や

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    mk18 2008/04/05
  • Fake Far

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    mk18 2008/04/05
  • xsi-bit

    Tutorial > Shader に、「RnderMap(レンダマップ)入門」を追加しました。 Render Map は、ライティングによって計算されるスペキュラ・アンビエントのほか、シャドウ・反射・屈折などを、テクスチャに焼き付ける機能です。 テクスチャを、Render Map で生成した画像に差し替えれば、焼き付けた情報をオフにするできるので、レンダリング時間を大幅に短縮することができます。

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    mk18 2008/04/05
  • FC2Blog - 404 Error

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    mk18 2008/04/05
  • tear's diary

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    mk18 2008/04/05
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…

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    mk18 2008/04/05
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    mk18 2008/04/05
  • xsi.tank

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    mk18 2008/04/05
  • 仮想モデラー

    メカもの3D化ブログ

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    mk18 2008/04/05
  • 狐森30000k

    3Dでメイヴをやってみようシリーズ(?)、こんな感じになりました。 ブラム学園!アンドソーソンは加筆が多かったなー。前のままでもよかったのに。 でも、「沼の神」面白すぎるw ガギンガギンガギン!! この角度からならなかなか美人なメイヴさん。 前面側しかテクスチャつくってませんけど。 色を変更してみたバーション。 同じ珪素生物でもメイブはこういう目のディテールをしていなかったように思いますが。 正面からだとなんだか印象が変わる。 …B級SF映画にこういう顔の役いそうですね。 やはりXSIのHairも制御がしんどかった。 前髪と下まつげはカーブから発生させるHairで、サイドが選択したポリゴンから発生させたものです。 カーブから発生したものは毛先をシュッと尖らせたい時にそこそこ意図したようにスタイリングができますが、選択したポリゴンから発生の方は思ったようなスタイリング結果にならねぇぇぇ! 肝

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    mk18 2008/04/05
  • くコ:彡

    普段はP4使ってるけど、サブミットするほどじゃないけどこの状態を保存しておきたい時に使う。 開いているシーンファイルをそのままバックアップフォルダにファイル名にタイムスタンプを追加してコピーします。単純にファイルをコピーするだけなので、直近のセーブした時点のものがコピーされます。 コメントは同名のテキストファイルに保存します。 バックアップフォルダは開いているシーンファイルと同じ階層に「シーンファイル名.bck」という名前で作られます。 コメント付きでバックアップ、リストア出来るが、日語でコメント書くとエラーが出ます。コメントは英語のみだ!直す予定は無い。 https://github.com/ika336/Public/blob/main/MayaScripts/Utility/SimpleBackup.py ↑コメント付きでバックアップ https://github.com/ika3

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    mk18 2008/04/05
  • NewBee X

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    mk18 2008/04/05
  • 自己破産の悩みを解決する方法!

    自己破産するかしないかで悩んでいる方の多くは破産後の生活や社会的信用の問題などデメリットを心配すると思います。 具体的なデメリットを上げてみると ・カードでお金を借りたり、買い物できない(いわゆるブラックリストには載るため) ・マイホームは手放すことになる ・一定の仕事(警備員、保険の外交など)には、「破産終了までは」就くことができない(約1年以内) ・官報に載る(一般の人が見るものではありません) とこんな感じです。 あなたが、このようなデメリットが気にするようであれば弁護士などの法律のプロに無料相談をおすすめします。 しかし、いきなり弁護士に相談すのはちょっとという人は 自己破産の手続きをする前に1度、無料診断シュミレーションをした方が後悔しませんしスッキリします。

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    mk18 2008/04/05
  • 『XSIを使って、おでんの具を作る』

    以前、MOD TOOLを練習中と書きましたが、 MOD TOOLではレンダリングが出来ないので、 FOUNDATIONを購入してしまいました。 さっそく手元に届いたので、付属のシュートリアルを見ながらイジっていたのですが、 難しくてよく解らない‥。 ということで、さっそく大型書店へ出向いて参考書を購入し、主にプリミティブ形状で作ったおでんの具を作ってみました。 今まで作るのに大変だった複雑な形状をわりと簡単に作れます。 覚えてしまえば、作品の幅がかなり広がりそうですし、作業時間も短縮できそうです。 だけど、覚えることがたくさんありそうで、大変です。 T-GALLERY SPACE http://dezasaikyo43.web.fc2.com/

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    mk18 2008/04/05
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    mk18 2008/04/05