2010年12月30日のブックマーク (5件)

  • 少年サッカーのコーチ、プレミアリーグの元選手と間違えられセーシェル代表チーム監督に就任

    フランス人であるフィリップ・トルシエがサッカー日本代表の監督を務めたり、日人である吉田義男が野球フランス代表の監督を務めたりといった例もあるように、スポーツの国代表チームの監督はその国の国籍を有する必要はなく、その競技の「先進国」と言えるような国から監督を招くというケースは珍しくありません。しかし、有名選手と同姓同名だったため人と勘違いされて国代表チームの監督に就任してしまったというのは、前代未聞なのではないでしょうか? インド洋の島国セーシェルでバカンス中のイギリス人の少年サッカーコーチが、プレミアリーグの元スター選手と間違えられ、サッカーセーシェル代表監督の職を手にしたそうです。 詳細は以下から。Junior football coach lands job as Seychelles manager following mistaken identity - Telegraph

    少年サッカーのコーチ、プレミアリーグの元選手と間違えられセーシェル代表チーム監督に就任
    mkobayashi
    mkobayashi 2010/12/30
    面白い。
  • 追突され踏切内に 2人死亡 NHKニュース

    追突され踏切内に 2人死亡 12月30日 16時37分 30日午後、三重県四日市市の踏切で、遮断機が上がるのを待っていた自転車数台が、後ろから乗用車に追突されて踏切内に押し出され、このうち自転車の2人が、走ってきた電車にはねられました。消防によりますと、2人は死亡したということです。 30日午後1時半ごろ、三重県四日市市の近鉄名古屋線霞ヶ浦駅近くの踏切で、自転車数台が遮断機が上がるのを待っていたところ、後ろから走ってきた乗用車に追突されました。この追突で、自転車の2人と乗用車が踏切内に入り、走ってきた急行電車にはねられました。消防によりますと、電車にはねられた自転車の男性2人は死亡したということです。乗用車を運転していた男性は、四日市市内の病院で手当てを受けていますが、意識はあるということです。電車の乗客乗員に、けがはありませんでした。この事故で、近鉄名古屋線は、三重県の四日市駅と桑名駅の

    mkobayashi
    mkobayashi 2010/12/30
    これはひどい。
  • 世界最大のソーシャルアプリデベロッパーのZyngaが買収したウノウに入社して、1年がたとうとする今を振り返る。 | Act as Professional

    今年の個人的ないちばん大きな出来事としては、入社したウノウ株式会社が、世界最大のソーシャルアプリデベロッパーである Zynga に買収されて、ジンガジャパン株式会社になったことである。 いわゆる、黒船来港。今ではジンガジャパンのエンジニアとして働いている。 ウノウって? もともとウノウっていう会社は、ウノウラボとかやってたりして、WEB業界ではそれなりに有名な会社。 特にmixiアプリでは まちつく! を運営している。 会社のルールも風変わりである。 前の日と同じ場所には座ってはいけないフリーデスク。よって、全員ノートPCである。 このルールは当時の代表取締役である山田進太郎氏も例外でない。 勤務時間中だけど、社員のTwitterみるとつぶやきされてる。というか、勤務時間中にTwitterやってる。 普通の企業だったらありえない。これも当時の代表取締役である山田…(ry スーツ姿の人なんて

    世界最大のソーシャルアプリデベロッパーのZyngaが買収したウノウに入社して、1年がたとうとする今を振り返る。 | Act as Professional
  • テクノロジー : 日経電子版

    米フェイスブックの利用者データ流出問題は、「データ資主義」時代が直面する課題を我々に突きつけた。あらゆる個人データをサービスの改善につなげてイノベーションをけん引する一方で、「守…続き FB流出 急成長のジレンマ、バグ増え攻撃の狙い目に [有料会員限定] GAFAが今欲しがる、「炎上」防ぐための人材

    テクノロジー : 日経電子版
  • ザッポス、シンプルな商品動画を追加しただけでコンバージョンが6-10%増 – TechDoll.

    動画に関してはフォーマットの話だとか、Youtubeの効果が薄れてるなんて話が話題になっているけれど、いやいや、動画っていうのがコマースで今きてる!ってお話があったのでご紹介します。昨月開かれた”Streaming Media West”というイベントではもっぱら、コマース業界で動画がいかに重要であるかという話で盛り上がったそう。スピーカーの1人にZappos.comのコンテンツチームのシニアマネージャーRico Nasol氏もいた。 Streamingmedia.comのインタビュー動画を聞いて内容を拾ってみたました。箇条書きでどぞ。 最初に動画を始めたのは2009年の11月くらい リテールでは動画はまだ多くなかったけれど、何でも中でやる方針だから社内で商品動画を作るようになった 簡単な説明動画がある商品のコンバージョンは、動画がない商品に比べて6-30%高い 来年終わりにはザッポスの専

    ザッポス、シンプルな商品動画を追加しただけでコンバージョンが6-10%増 – TechDoll.
    mkobayashi
    mkobayashi 2010/12/30
    なるほど。