https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1510584 サブウェイ、ワタミが完全子会社化するんだね。 ちょっと2店舗くらいバイトで働いたことあるから、考えてみる。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1510584 ブコメで色んな人が書いてる通り、近年の日本サブウェイの店舗数はかなり減っていた。 実際に働いていた側から、考えられる理由は以下の通り。 ・商品開発のセンスがない ・ミスが多発する仕組み ・時間と気持ちに余裕の無い日本人 ・新規のお客さんが入りずらい 順番に語ってみようと思います。 商品開発のセンスがない本部の人には悪いけど、商品開発のセンスないのよ。 奇抜な新商品を試すことが良くあった。 良く分からないロングソーセージとか、酸味が強すぎるサルサソースとかね。 私