タグ

ブックマーク / digiday.jp (5)

  • 広告詐欺大国・日本、インプの81%が該当との調査結果:アドフラウドの国際的状況を示す4つのグラフ | DIGIDAY[日本版]

    アドフラウド(広告詐欺)のせいで、マーケターはコスト増を強いられ、パブリッシャーは収益をかすめとられている。ディスプレイ広告のアドフラウド被害額は、2016年時点で推定74億ドル(約8300億円)。問題解決に必要な認識を得るために、世界のデジタルアドフラウドの現状をチャートで見ていく。 蔓延し続けるデジタルアドフラウド(広告詐欺)のせいで、マーケターは相当のコスト増を強いられており、パブリッシャーは収益をかすめとられている。 ディスプレイ広告のアドフラウド被害額は、調査会社フォレスター・リサーチ(Forrester Research)によると、2016年時点で推定74億ドル(約8300億円)。2021年には、109億ドル(約1兆2000億円)に上る見込みだ。それ以上の被害を見積もるレポートも存在する。 最近の事例を振り返ると、米配車サービス大手ウーバー(Uber)が9月、電通傘下の英モバイ

    広告詐欺大国・日本、インプの81%が該当との調査結果:アドフラウドの国際的状況を示す4つのグラフ | DIGIDAY[日本版]
    mkusunok
    mkusunok 2017/10/12
    なぜ日本だけ突出してアドフラウドが突出して高いのか。計測方法なりアドネットワークのシェアの違いなり理由があるのかな
  • ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様したのだ。 パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様にしたのだ(Technology – Bloombergのトップからどれか記事を選んでスクロールしてもらいたい)。 「メディアでは、全体としてトップページへのダイレクトなトラフィックが徐々に減少する傾向がある。新

    ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]
    mkusunok
    mkusunok 2017/02/10
    何これ賢いし簡単に真似できる。ナビゲーション的にも記事読んでトップに戻ってとやるより自然。個々のニュースの後Y!トップが出てきたらウザいかな?ページのデータサイズ的にはどうだろう
  • アドブロックによる損失は218億ドル。iOS9実装でさらに拡大か? | DIGIDAY[日本版]

    ウェブサイトの広告表示を止めるアドブロックがネット広告業界を脅かしている。一部の調査では、広告がブロックされることによる損失が218億ドル(約2兆5500億円)に達しているという。全世界で利用者が拡大しているさなかに、Appleが9月16日にローンチするiOS9の「Safariにブロッカーを実装すると取り沙汰されている。業界は16日のiOS9配信に注意を払っている。 Webサイトにおける広告表示を止めるアドブロックがネット広告業界を脅かしている。一部の調査では、広告がブロックされることによる損失は、年間218億ドル(約2兆5500億円)に上ると予測されているほどだ。そんななか、Appleが新しいiOS9のブラウザにアドブロック機能を実装するという噂が広まっていた。 Appleは2015年9月9日(米現地時間)、新製品発表会で新しいiOS9を9月16日から全世界で配信すると発表。だが、iOS

    アドブロックによる損失は218億ドル。iOS9実装でさらに拡大か? | DIGIDAY[日本版]
    mkusunok
    mkusunok 2015/12/13
    広告予算がどこにつぎ込まれるかが変わるだけで、真水で2兆円の損失なんてないのでは?
  • アドテク企業に冷たくなった、ベンチャー投資家たち:投資額と契約件数が「激減」した2015年 | DIGIDAY[日本版]

    昨今、アドテクノロジー企業がベンチャー投資家のもとを訪ねても、快く迎え入れられることは少ないという。 モバイルアプリへの投資が最盛期だった頃、投資家たちはこぞって手を差し伸べたものの、その勢いが渋ってくると掌を返したようにアドテク起業家たちへの支援に消極的になった。そしていま、業界で飽和状態となっているアドテク業者の数と、アドブロッキングの脅威、加えて、そのパフォーマンスの停滞が、投資家たちの興味を急速に失いつつあるようだ。 米国のベンチャーキャピタル企業は、アドテク企業に対して、投資額だけでなく契約件数も減らしている。投資情報を提供する企業ピッチブック(Pitchbook)のデータによると、アドテク企業に対して2015年に行われた投資は、これまでのところ127件の契約で9億7600万ドル(約1198億円)にとどまっているという。これは、251件の契約で15億ドル(約1841億円)が投資

    アドテク企業に冷たくなった、ベンチャー投資家たち:投資額と契約件数が「激減」した2015年 | DIGIDAY[日本版]
    mkusunok
    mkusunok 2015/12/13
    廃れるのも早いもんだね
  • アドビ、ついに「Flash」へ引導を渡す:今後はHTML5ベースの技術を重視へ | DIGIDAY[日本版]

    インタラクティブなWebの立役者、後進に道をゆずる。 米アドビは次期ソフトウェア群の発表にあたり、Web制作ツール「Flash Professional CC」の名前をひっそりとラインアップから消した。これはハックされやすいという悪評がつきまとった、Flash技術プラットフォームに終止符を打つということにもつながる。 2016年1月以降、アドビはより安全で汎用性の高いHTML5をベースにした「Adobe Animate CC」を、代替ソフトウェアとして開発者たちにプッシュしていくのだという。 インタラクティブなWebの立役者、後進に道をゆずる。 米アドビは次期ソフトウェア群の発表にあたり、Web制作ツール「Flash Professional CC」の名前をひっそりとラインアップから消した。これはハックされやすいという悪評がつきまとった、Flash技術プラットフォームに終止符を打つというこ

    アドビ、ついに「Flash」へ引導を渡す:今後はHTML5ベースの技術を重視へ | DIGIDAY[日本版]
    mkusunok
    mkusunok 2015/12/03
    20年近くよく持ったな。あれだけHTMLがプアだった時代に先進的だったよね
  • 1