以前うpしたウィンドウズ・ドナルドsm2212060ですが、うpした後に気づいたことがありました。それは、ドナルドならOSはMacだろ常考。ならば作ればなるまいMacDonald。しかし残念ながら私はMacを持っていないので、MacのCMにドナルドを無理やり出演させてみました。作ったのはいいのですが、出来上がった動画を見てあまりのやっつけ具合に、思わず目からマックシェイクが流れてきました。ほんとすいません。 これまで作った動画mylist/5890356
2007年07月22日02:00 カテゴリValue 2.0Money 究極のアフィリエイト、ニコニコ市場 これを見て、こう感歎せざるを得なかった。 ニコニコ市場(仮)スタート! - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) 動画の下部に動画に関連する商品を登録できます。タイトルやタグから自動的に関連しそうな商品を表示していますが、自分で検索した商品を登録することもできます。 民放、オワタ\(^o^)/ これ、さらりと書いてあるけど、これがいかに画期的かというと、TVに例えればわかる。 番組制作者ではなく、視聴者がCMを入れることができるTV局。 そんなものが、かつてあっただろうか。 視聴者がCMを入れられると何がおこるか? 論より証拠、実例を見てみよう。 まずは「さよなら絶望先生」のパロティ(MAD)の市場。まだ販売されていないDVDが、合計200本以上も売れている。たかが200本というな
29日に迫ったAppleのiPhoneの発売だが、非公式の広告映像「iPhone New York」がそのクオリティの高さゆえに評判になっている。オリジナルのQuickTime映像は、http://www.iphonenewyorkcity.com/ で見ることが出来るが、Youtubeにもいくつかコピーがアップされている。 しかし、こんな広告を誰かが勝手に作ってしまうほど盛り上がっているiPhone。Appleの巧みなマーケティング戦術にひたすら脱帽である。 ちなみに、19日に開かれたドコモの株主総会で、以下のような発言がされたそうだ。 今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日本ではこの方式は使えない。だが、1年後には日本にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。ア
コカ・コーラのCMにて検索ボックスに「(^^)」と入力するよう促すものがありました。(^^)はキーワードなのか、どうしてコカ・コーラと関連性があると判断できるのか不明ですが、Yahoo!で検索すると同社のリンク1件(オーバーチュア・スポンサードサーチ)だけが表示されます。 もっともGoogleやLive Searchで「(^^)」と検索しても検索結果が表示されません(そもそもキーワードとして認識されない)。誘導を促すキーワードとして適切ではないですし、CMと検索でのメッセージが統一されていない等、コミュニケーションプランニングが全然ダメだとは思いますが、それよりも「(^^)」でオーバーチュアに広告が出稿できるんだということに驚きました。 とりあえずCMからWebに誘導しようと十分な狙いや考えもないのに最後に検索ボックス+キーワードを入れたりすることはそろそろやめてほしいものです。だいたい、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く