2011年5月30日のブックマーク (14件)

  • パチンコ・パチスロ | コナミアミューズメント製品・サービス情報サイト

    スライドショー 謎のムービー公開! 5月中旬稼動開始予定! プロモーションムービー公開! ニュースティッカー 機種情報バナー ??? マジカルハロウィン6 CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部 ピックアップバナー 新着ニュース 新着情報 設置店検索 過去の情報 ▲閉じる ■機種名 ■地域 設置店検索サービスは、株式会社ピーワールドにより提供されています。 注意喚起 【 当社および当社グループ会社を装う 不審な勧誘にご注意ください 】 e-SLOT e-SLOTサービス終了のお知らせ パチンコ・パチスロファンの皆様へ ぱちんこパチスロファンの皆様へ パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう。

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    えっと。コイン投入音以外どこがグラディウスなのか理解できませんでした。あと禁止ワード:コナミコマンド
  • 石原慎太郎に捨てられた松沢成文の「就活」(週刊現代) @gendai_biz

    現代ビジネスプレミアム会員になれば、 過去の記事がすべて読み放題! 無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中

    石原慎太郎に捨てられた松沢成文の「就活」(週刊現代) @gendai_biz
    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    ノーコメント
  • ご飯も炊けるアイ・ミーブ、震災で要望 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    三菱自動車は30日、電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」に搭載しているリチウムイオン電池を使って、炊飯器などの家電製品に利用できるようにする装置を年内に発売することを明らかにした。 東日大震災で多くの家庭用電源が失われたことから、移動できる大容量電源として注目を集めそうだ。 同社は、被災地の自治体に約80台のEVを提供しており、調査したところ「温かいご飯を炊くため、炊飯器をつなぐコンセントがほしい」との希望が多く寄せられたという。今の機能では、たばこライター用電源から携帯電話の充電やパソコンの使用はできるが、電力消費量の大きい家電は使用できない。 このため、同社は、100ボルトのコンセントに対応した装置を、当初計画より1年前倒しして、今年中に実用化する。対応消費電力は1500ワットを目指しており、炊飯器や洗濯機など大半の家電が使えるようになる。

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    よーしみんな目をつぶって!「サーバラック搭載しよう」と思った人黙って正直に手を挙げなさい!こら目を開けるな!
  • [PDF] 石勝線 清風山信号場構内で発生した列車脱線事故について

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    清風山信号場構内のトンネルで本線側トンネルなのか。なら火災によるトンネルへのダメージがひどくて工事必要判断になってもまぁ大丈夫か(ダイヤには影響は出るけど。
  • 部品脱落し脱線か 無残な姿見せる石勝線特急|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

    上川管内占冠村のJR石勝線の第1ニニウトンネル(延長685メートル)で27日夜、釧路発札幌行きの特急「スーパーおおぞら14号」(6両編成)が脱線し、全焼した事故で、JR北海道の一條昌幸専務らは28日、札幌市内の社で記者会見し、前から4両目の3号車下部に設置されていた鉄製部品が落下しているのが見つかったことを明らかにした。同社は部品の脱落が脱線の原因となった可能性があるとの見方を示した。29日には原因などを調べるため、車両をトンネル外に移動させる作業を進めている。 同社によると、5両目の2号車の車輪4列のうち、後ろから2列目の車輪が進行方向左側に15センチ脱線していた。脱線痕は停止した車両最後尾の725メートル手前からあった。 落下したのは、エンジンから車輪に回転力を伝える推進軸の一部。車両最後尾から1498メートル手前に推進軸の筒、その30メートル前に継ぎ手部分がそれぞれ落ちており、車

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    うむむむ。
  • asahi.com(朝日新聞社):JR四国の高徳線でも推進軸脱落 石勝線事故の2日前 - 社会

    北海道占冠村のJR石勝線で起きた特急列車の脱線事故で、エンジンの力を車輪に伝える「推進軸」が脱落していたことを受け、国土交通省は30日、全国の鉄道会社にディーゼル車の推進軸の緊急点検を指示した。事故の2日前には、高松市のJR高徳線でも推進軸が脱落する故障が起きていたことも分かった。  国交省によると、25日午後4時10分ごろ、高松市の八栗口駅に停車中の普通列車で故障の表示が点灯。JR四国が点検したところ、車内の照明用の発電機を回す推進軸が脱落していた。推進軸は駅の手前に落ちていたという。  同省によると、ディーゼル車は列車と機関車を合わせて、63の鉄道会社が計3344両所有。脱線した特急列車は富士重工が2001年に製造。普通列車は、富士重工から技術を引き継いだ新潟トランシスが08年に製造したという。(永田工)

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    ほえ。
  • アナタならどうする…もしも上司が「ヅラ」だったら!? - ZAK×SPA! - ZAKZAK

    ■見ちゃいけないと思うんだけど、つい目がいっちゃうんですよ(35歳・男・建設)  東日大震災に伴う福島第一原発の事故について、原子力安全・保安院のスポークスマンとして連日の会見に臨んでいた西山英彦審議官。しかし、原発の深刻な状況とは別の意味で、視聴者の目を釘づけにしたのが西山氏の頭髪だった。両サイドの髪と、色も質感も違う髪が覆いかぶさったようなヘアスタイルに、「ヅラじゃないか」との疑惑が噴出。ネット上には頭頂部がハゲあがった西山氏の写真もアップされ、「隠蔽だ!」と騒がれた。  まあ、西山氏の場合は、非常事態で取るものもとりあえずかぶってきたのかもしれないが、困るのは、身近にバレバレのカツラをかぶっている人がいるケースだ。 「50代の課長が、ある日、突然カツラで出社してきたんです。“あれっ、課長の髪の毛、増えてない?”って、みんなすぐに気がついて」と苦笑するのは建設会社に勤める35歳の男性

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    ノーコメント。
  • 報道発表資料:内燃動車等の動力伝達装置の推進軸等の緊急点検について - 国土交通省

    平成23年5月30日 平成23年5月27日に発生した北海道旅客鉄道株式会社の石勝線における内燃動車の列車脱線事故については、現在、運輸安全委員会において事故原因の調査が行われていますが、当該列車が走行中に動力伝達装置の推進軸等が脱落したことがこれまでに分かっています。このため、関係する鉄軌道事業者に対し、内燃動車及び内燃機関車の動力伝達装置の同種部品類について緊急に点検し、その結果を6月30日までに報告するよう、地方運輸局を通じて指導しましたのでお知らせします。 (参考)関係する鉄軌道事業者及び車両数 北海道旅客鉄道株式会社         544両 東日旅客鉄道株式会社         580両 東海旅客鉄道株式会社           219両 西日旅客鉄道株式会社         499両 四国旅客鉄道株式会社           264両 九州旅客鉄道株式会社         

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    ディーゼル車・機関車保有数はJR東>JR北海道なのか。まぁ僅差といっていいだろうけど。
  • ビンラディン殺害計画のすべて

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    初回放送の 6/5はスカパー開放日なので、スカパー視聴環境があれば見れると。まぁ俺はディスカバリーチャンネルは契約しているけど
  • 関西地域におけるネットワーク通信障害の原因について | ソフトバンク

    関西地域におけるネットワーク通信障害の原因について 2011年5月27日 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社は、2011年5月25日(水)に発生した関西地域(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)におけるネットワーク通信障害について、原因が判明いたしましたのでお知らせいたします。 原因は、基地局とネットワークセンターを結ぶためのATM伝送装置が、装置を制御するソフトウェアの障害によって機能しなくなったことによるものです。現在は、該当の装置の対策をとり影響が出ないようにいたしました。 ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざま

    関西地域におけるネットワーク通信障害の原因について | ソフトバンク
    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    どのメーカーだろう。 > "基地局とネットワークセンターを結ぶためのATM伝送装置が、装置を制御するソフトウェアの障害によって機能しなくなったことによるもの"
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    とーとろじー
  • さすがにこれは見過ごせない――民主党のありえない話

    著者プロフィール:藤田正美 「ニューズウィーク日版」元編集長。東京大学経済学部卒業後、「週刊東洋経済」の記者・編集者として14年間の経験を積む。1985年に「よりグローバルな視点」を求めて「ニューズウィーク日版」創刊プロジェクトに参加。1994年~2000年に同誌編集長、2001年~2004年3月に同誌編集主幹を勤める。2004年4月からはフリーランスとして、インターネットを中心にコラムを執筆するほか、テレビにコメンテーターとして出演。ブログ「藤田正美の世の中まるごと“Observer”」 民主党政権は、2009年秋の発足当初からいろいろおかしなところがある。あまりに多すぎていまさら「変だ」などと怒るのも野暮かもしれないが、さすがにこれは見過ごせない。 3月12日の夕方、水素爆発を起こした1号機の原子炉を冷却するために海水を注入していたのに、なぜか55分間中断をしていたという報告が東京

    さすがにこれは見過ごせない――民主党のありえない話
    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    なんかこういう当たり前の正論を吐き続けなければいけない現状に以下略。
  • 東京新聞:福島原発、年内の収束絶望的 避難見直しに影響も:社会(TOKYO Web)

    福島第1原発事故の収束に向けた工程表について、東京電力が「年内の収束は不可能」との見方を強めていることが29日、複数の東電幹部の証言で分かった。1〜3号機でメルトダウン(炉心溶融)が起き、原子炉圧力容器の破損が明らかになったことで、東電幹部は「作業に大きな遅れが出るだろう」としている。 東電は4月17日に「6〜9カ月で原子炉を冷温停止状態にする」との工程表を公表、1号機の炉心溶融が発覚した後の5月17日にも工程表の見直しはないとしていた。 東電幹部の一人は「9カ月という期限はあくまで努力目標だ」としており、原子炉を安定状態に持ち込んだ後に想定していた政府による原発周辺住民の避難見直し時期についても影響が出そうだ。 東電は5月初旬まで、原子炉格納容器に水を満たし燃料が入った内側の圧力容器ごと冷やす「冠水」に向けた作業を続けていたが、12日に1号機の炉心溶融と圧力容器の損傷が明らかになり、冠水

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    さて。
  • 特急脱線炎上「縦揺れの後、強い横揺れ」と車掌 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    北海道占冠村のJR石勝線・第1ニニウトンネルで特急「スーパーおおぞら14号」が脱線炎上した事故で、車掌がJR北海道に対して、トンネルに入る直前に、「突き上げるような縦揺れの後に、強い横揺れが発生した」と、説明していることが分かった。 縦揺れは、車体から部品が落下した際の衝撃、横揺れは脱線した状態で走行したことが原因とみられる。 同社によると、「スーパーおおぞら14号」の運転士は、トンネルに入る前に運転席の画面に、前から4両目(3号車)底部の変速機の異常を知らせる表示が出たのを確認。運転士が指令と連絡を取ろうとした時に、4両目にいる車掌から、「緊急停車」を求めるブザーが連打された。その後、車掌から車内電話で「横揺れがひどいので止めてほしい」と連絡が入ったという。 JR北海道の定めたマニュアル「異常時運転取扱手順書」では、「トンネルを出てから停車する」とされているが、車掌からの連絡を受け、運転

    mmasuda
    mmasuda 2011/05/30
    "車掌からの連絡を受け、運転士は緊急性が高いと判断し、非常ブレーキをかけてトンネル内で緊急停車" ← 鉄オタの間で議論になるなこれは。わしは事故調査委員会発表待ちのスタンスで。