『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![Google検索シェア、米英では7割、豪では9割に届く勢い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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今日(5月23日)はカジュアルフライデー。ちょっとリラックスしてMicrosoftがGoogleから検索でシェアを奪うためのアイデアを考えてみようと思う。 米Microsoftは検索でシェアを伸ばそうと躍起になり、クレイジーな戦略を打ち出してきた。 Yahoo!の敵対的買収 それはやめて、Yahoo!の検索事業だけを買収 Live Searchで買い物をした人にキャッシュバック 米国では連休を控えてニュースがあまりないので、きょうはMicrosoftに検討してもらうべく、打倒Googleのアイデアを提案したい。もちろん、Microsoftが打倒Googleのためこれまでに出してきたアイデアよりひどい提案は出しようがない。前置きはこれくらいにして、MicrosoftがGoogleに対抗して検索でシェアを伸ばすため、以下の5戦略を謹んで提案する。なお、重要な順に並べたわけではない。 1.Liv
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米Yahoo!買収が大失敗に終わり,米Microsoftは予想通り,狙いをYahoo!よりも規模の小さいソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)運営会社に変えた。米Wall Street Journal紙の2008年5月8日(米国時間)付け記事によると,最初の相手は米Facebookらしい(関連記事:【解説】Yahoo!買収を断念したMicrosoftは,Googleのクラウド・コンピューティングに追いつけるのか?)。 MicrosoftとFacebookがこの取引に関するコメントを出すことはないだろうが,記事はMicrosoftの投資家がFacebookに接触して売却の意志を確認したと報じている。つまり,両社は積極的に交渉しているわけでなく,これから何か起きるかどうかは不透明だ。はっきりしているのは,Microsoftが買収を持ちかけたことである。 Microsoftは2007年
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