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googleとMSNに関するmmiyauchiのブックマーク (3)

  • 3月の米国検索エンジン市場、がぜん強いGoogleと利用急増のYahoo! - 日経トレンディネット

    米Nielsen//NetRatingsは,米国における検索エンジンの利用動向に関する調査結果を米国時間4月24日に発表した。それによると,3月の検索件数は前年同月と比べて36%増加した。特に「Google」は前年同月比41%増の29億件,「Yahoo!」は同47%増の13億件となり,全体の伸び率を上回った。 3月における検索エンジンの首位はシェア49%のGoogleで,2位はシェア22%のYahoo!。3位の「MSN」はシェア11%だった。GoogleYahoo!のシェアが,それぞれ前年同月比2ポイントおよび1ポイント拡大したのに対し,MSNのシェアは3ポイント縮小した。 「GoogleYahoo!は今後,検索キーワード入力中に候補を表示する機能や画像検索といった新機能を足がかりにユーザー取り込みを強化するだろう。これらに対抗する検索エンジンは,革新的なサービスの導入と,検索結果に対

  • MSN広告料金の目減りは自社開発adCenterが影響

    次世代の“Live”サービス上でのディスプレイ広告の販売、adCenterパイロットプログラムの段階的な拡大など、広告事業の拡充を進めるMSN。苦戦は続くが、市場勢力図の塗り替えを虎視眈々と狙っている。 オンライン広告の収益増加策の一環として、MicrosoftはMSN Spacesおよび現在β段階にある次世代の“Live”サービスの一部でディスプレイ広告のテストを実施している。また、自社開発した検索連動型広告プラットフォーム「adCenter」の新規広告主の確保を米国で進めている。Microsoftのオンライン広告プログラムの充実に伴い、他のWeb企業、特に現在MSNの検索連動型広告サービスの大半を提供しているYahoo!と、ほぼ全収益をインターネット広告から得ているGoogleが大きな打撃を受ける可能性がある。 adCenterへの移行で収益は頭打ち 広告主が検索結果ページ上の広告表示

    MSN広告料金の目減りは自社開発adCenterが影響
  • 「検索サイトの利用回数は1カ月で51億回,前年比55%増」,米調査:ITpro

    米Nielsen//NetRatingsは米国時間2月9日,米国における検索エンジンの利用動向に関する調査結果を発表した。およそ60種類の検索エンジンについて調査した結果,同月の検索回数は50億7000万回で前年同月の32億8000万回から55%増加している。この間に増加したインターネット・ユーザーの数は3%だけだった。 トップの「Google」のシェアは前年比6%拡大して49%になった。「Yahoo! Search」と「MSN Search」のシェアはわずかに縮小している。 ■2005年12月におけるトップ3検索エンジンの利用ランキングとシェアの推移 ------------------------------------------------------------- 検索エンジン  04年12月シェア  05年12月シェア  前年比 ------------------------

    「検索サイトの利用回数は1カ月で51億回,前年比55%増」,米調査:ITpro
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