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IKEAに関するmml_jpのブックマーク (3)

  • オンラインストアの売上が2倍に増加。イケアが目指す新たなオムニチャネル戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    都市型店舗への取り組み 1つ目は「都市型店舗のデジタル化」について。今まで大型店舗を展開し、お客様は陳列された商品やインテリアのコーディネートを見て購入するビジネスモデルで成功してきた。しかし国内の全てのお客様が、郊外に展開するイケアの店舗にアクセスできない課題があり、今後の取り組みとして、最も人口が集中している都市部に出店を進めていくこととなった。 2020年6月、「IKEA原宿」をオープン。大型店舗を成功させるビジネスモデルはあったが、小型店舗についてのビジネスモデルはなく、課題は非常に山積みだったという。今まで提供していた商品を1/10に絞り、大規模店舗と同じ価値を提供するためにはどうしたらよいか議論していたところ、小型店舗を成功させるためにはデジタル化が必要だという結論に至ったという。 店舗オープンに合わせ「IKEA原宿」アプリの開発を進めた。このアプリはARを活用して、イケアの商

    オンラインストアの売上が2倍に増加。イケアが目指す新たなオムニチャネル戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
  • 「テクノロジーを活用してお客様の接点を改革する」イケアが挑戦するスマホを活用したO2O戦略とは?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    イケア・ジャパンは2017年にeコマースを導入。どの場所に居てもイケアの商品が購入できるようになった。今回、イケアのビジョンや理念を振り返りながら、現在注力しているマルチチャネル戦略や、リアルとオンラインとの関係性など、イケアが取り組むカスタマーエクスペリエンスについて語った。 2月13日、UBMジャパンが主催する「マーケティング・テクノロジーセミナー」が開催された。イケア・ジャパンのアーナー・アイドスクレーム氏より「イケアが挑む Customer Experienceの革新」をテーマにした講演が行われた。 イケアは1943年、イングヴァル・カンプラード氏が17歳の時、スウェーデンで創業した世界最大の家具量販店。 創業者がElmtaryd村近くのAgunnaryd農場で育ったことから、「Ingvar Kamprad, Elmtaryd, Agunnaryd」の頭文字を取って「IKEA」と名

    「テクノロジーを活用してお客様の接点を改革する」イケアが挑戦するスマホを活用したO2O戦略とは?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2018/04/06
    実店舗で運営してきたイケアが、具体的にテクノロジーを活用してお客様との接点を掴んでいるのかという事例
  • IKEAアプリが名前を変えてリニューアル「IKEA Store」アプリ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    IKEAやニトリ、無印良品などの登場によって、デザイン性の高い商品がお手頃の価格で買える時代になりました。そのことから、皆さんのライフスタイルもガラリと変わったのではないでしょうか。 世界38カ国280店舗を展開する家具チェーン店「IKEA」より、旧バージョンの「IKEAアプリ」から「IKEA Storeアプリ」として新たに誕生しました。 店舗を主体とした「IKEA Store」アプリ IKEA Storeアプリは、IKEAにご来店の際にプランを立てて、効率よく買い物を楽しむためのO2Oアプリです。現在のリリースでは商品の表示、検索、ショッピングリストの作成といった主な機能に重点を置いています。 まずアプリを起動するとIKEA Storeアプリの使い方とともにお気に入りのストア設定やログイン情報を求められます。ログインはIKEAアカウントもしくはIKEA FAMILYアカウントを使います。

    IKEAアプリが名前を変えてリニューアル「IKEA Store」アプリ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps
    mml_jp
    mml_jp 2015/07/16
    “世界38カ国280店舗を展開する家具チェーン店「IKEA」より、旧バージョンの「IKEAアプリ」から「IKEA Storeアプリ」として新たに誕生しました。”
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