3. Yahoo! JAPANのRDB環境 • 11g RAC Enterprise Edition • 約200DB • サーバ 200台, Exadata もあるよ • MySQL 5.1 (RR,Mixed) Percona 5.5 (RR,Mixed) Percona 5.6 (RC,RBR,GTID) • 約500DB • サーバ 300台 Oracle Database MySQL Percona
Yahoo!ニュースとエンジニアtypeが「『公共性×編集×テクノロジー』~ニュースメディアに求められる使命に、開発者はどう応えるのか~」と題した勉強会・交流会を9月17日に開催しました。前半のディスカッションにはYahoo!ニュースの編集者とエンジニアが登壇。Yahoo!ニュースアプリのプッシュ通知機能やYahoo!ニュース トピックスの見出しのA/Bテストを例に、メディアにおける編集者とエンジニアの“いい関係”とは何か――を考えました。その模様をほぼ書き起こしでご紹介します。 あわせてエンジニアtypeの記事「編集という職人芸はどこまで機械化できるのか?月間100億PVのYahoo!ニュースに見る編集とエンジニアのいい関係【real news “tech” HACKレポ】」もぜひご覧ください。 【登壇者】 Yahoo!ニュース編集部 苅田伸宏(写真中央) Yahoo!ニュース開発部 庄
トップページ > 国内企業インサイド Yahoo!ニュースへの広告記事配信、規約で禁止も抜け道探しは止まず 【特集】ノンクレジット広告を望みますか?(2) ニュースアプリの「スマートニュース」や「Antenna」などにもマイナビ発のニュースは配信される。ニュースアプリの方は掲載本数に制限があるものの、ニュース提供社がひとたび“ニュース記事”として取り上げれば、それは半自動的に契約先のニュースポータルに転載されて、多数のネットユーザーにリーチすることになる。中でもやはりYahoo!ニュースの存在感は圧倒的だ。マクロミルの協力を得て全国20~40代の男女300人に「よく見るニュースサイト、アプリ(※月1回以上)」について複数回答可で尋ねたところ、84.0%の人がYahoo!ニュースを挙げ、15.7%で2位のGoogleニュース以下を大きく引き離した。
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