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■DVDによるコンテンツ提供から、動画配信の時代へ 「テレビ東京ビジネスオンデマンド」は、テレビ東京の人気経済番組が月額500円(税別)でネット視聴できるオンデマンドサービスで、産声を上げたのは2013年。同サービスを手がけるコンテンツビジネス局はDVDの企画・販売などTV番組の二次利用を主なミッションとしてきたが、2011年頃には番組制作に出資する事業も活発になり始めていた。そのような環境の下、新たな本格事業を模索していた中で浮上してきたのが、当時急拡大中の動画配信だった」と、同部署のビジネス開発部長である久保井氏は説明する。業界の状況としては、2008年に「NHKオンデマンド」がスタートし、2011年にはアメリカの動画配信サービス「Hulu」が日本に上陸。キー局各社も独自のプラットフォームを持ち始めており、PCがタブレットに取って代わられるのでは? とも囁かれていた。テレビ東京としては
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