ミュリネはKEMOMIMIXというバンドでギター&ボーカルを担当している…。VR向けアバターとして販売中…!■ミュリネ / #KEMOMIMIX (VR向けアバター)https://neko28.booth.pm/items/4568388■先行衣装対応してくださったショップ様一覧ゆにみらいのアトリエ様 / https://unimirai.booth.pm/みにすけーぷ様 / https://miniscape.booth.pm/ネムタインストア様 / https://nemutain.booth.pm/幸運の鳥かご様 / https://raiverlonford.booth.pm/白猫通りのナギ亭 / https://naginagistore.booth.pm/■ けもみみおーこくHP:https://nekomasu.wixsite.com/kemomimioukokuTwitt
本日リリースされた「ルーム」のガイドをご用意しました。 初心者向けの「かんたんガイド」と、詳細な内容も含めた大長編の「ステップアップガイド」がありますので、まずは「かんたんガイド」の方からご覧ください。https://t.co/FkZMMqQBH1https://t.co/YE03XzNE12#バーチャルキャスト pic.twitter.com/fMufH3HxWS — バーチャルキャスト@VirtualCast (@virtual_cast) November 12, 2020 去年の10月にFacebookの社名がMetaになってからというもの…「メタバース」というバズワードが独り歩きして、つい昨日までVRやゲームやアプリだったはずのものまで、とにかく「メタバース」という事になってしまっている。 そこにNFTやWeb3の話が盛り上がってきて「バーチャル経済圏」だの「仮想空間での市場」だ
概要ちょっとVtuberにおける光学式モーションキャプチャーの話をしたくなったのでします。 ただ、いうて自分は光学式モーションキャプチャーの運用経験はないし、モーションエンジニア?にはなろうと思って無いので、一般的な知識程度の話だと思ってください。 光学式モーションキャプチャーのハードルの高さまずは、光学式モーションキャプチャーを採用する事のハードルの高さについて説明します。 1.シンプルに高い 機材的な理由 光学式モーションキャプチャーはカメラから赤外線を照射して、体につけた反射材から反射された赤外線をカメラで捉える事によって位置を特定します。 カメラ1台が扱う情報は2次元(映像)なので、複数のカメラで反射材を捉える事によって2次元から3次元座標への変換を行い、2次元(映像)をモーションに復元しています。 この説明からも分かる通り…生のデータの精度はカメラの台数・カメラの解像度で決まるわ
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